YURUKU®︎ライフ講座5期生募集開始 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


昨年9月にスタートした
YURUKU®︎ライフ講座ももう4期目。

ライフ講座テキストはこちら

今日は、1月にスタートしたクラスの
グループレッスンでした。

ライフ講座は、1日4時間
2日連続計8時間でグループレッスンをし

1ヶ月後のグループレッスンまでに
受講生全員パーソナルレッスンを行なっています。


1日4時間も行ない
2日連続というのには理由があります。


YURUKU®︎は、一般的な体作りとは
取り組み方がかなり異なるからです。

YURUKU®︎では
筋トレもストレッチもしません。
筋肉に効かせようとしません。
力を込めて姿勢作りをしません。
動いていることを意識しません。


こうした
既成概念と固定観念に存在しないことは
理解するのに時間がかかります。

難しくないことでも
難しく感じてしまうのは当たり前のことなのです。


なので
お伝えしたことを忘れてしまわないように
あえて、しつこく繰り返せる環境を作っています。


ですが、これを全てパーソナルレッスンで
行なうのは、かなり無理があるので
長時間集中レッスンはグループが最適なのです。


そう、
合宿免許みたいな感じだと思って下さい^ ^


運転をしたことが全くない方が
運転できるようになるには

時間をかけてしつこく集中したほうが
身につくのが早いということなのです。

でも、合宿がマンツーマンだと
他の人がやっていることを客観的に見ることもできず

ずーっと教官が自分だけを見るので
しんどいというのもわかりますよね(^◇^;)



お見せできないのが残念ですが
今日の受講生たちは、1日で
ずいぶんバランスが変わりました。

1週間ほど前にパーソナルレッスンで
頭部の歪み解消レッスンを行なったので尚更です。

そして
その状態が崩れてしまわないうちに明日を迎えます。


明日のレッスンの2週間後にはまた
パーソナルレッスンがあり

そのまた2週間後には
長時間の集中レッスンが2日続きます。


修了した後、ご希望の方は
YURUKU®︎ライフオンラインサロンで
毎週開催しているZOOM練習会に
ご都合良い時に参加され、

他のメンバーさんたちと
一緒に、体作りを続けておられます^ ^


オンラインサロンでは
参加者の状態を聞き取り、必要とあれば
一般の講座では公開していない
即興練習も行なっており

今まさにその練習の真っ只中で
メンバーさんたちにとても好評です♡

誰だって年を取っていきます。
もれなく私もです。

その、時の流れに
順応していく必要があると考え

この集中講座とオンラインサロンを作ったのです。


では、5期のご案内です。

【日程】土日クラスになります。
1、4月24日(土)9:00〜11:00
2、4月24日(土)11:30〜13:30
3、4月25日(日)9:00〜11:00
4、4月25日(日)11:30〜13:30
5、パーソナルレッスン60分 (ご都合の良い日)
6、5月29日(土)9:00〜11:00
7、5月29日(土)11:30〜13:30
8、5月30日(日)9:00〜11:00
9、5月30日(日)11:30〜13:30
10、パーソナルレッスン60分 (ご都合の良い日)
11、6月19日(土)9:00〜11:00
12、6月19日(土)11:30〜13:30
13、6月20日(日)13:30〜16:30 (リアル講座)
※13はご遠方の方などご参加になれない場合は
オンラインで対応させて頂きます。
※ご都合がどうしても合わない日は、次期にお振替可能です。

YURUKU®︎が
全くはじめての方にもご参加いただけます。
テキスト付き。

【受講料】
330,000円(税込)
分割払いや、クレジットカードでのお支払いを
ご希望の方はご相談下さい。

ライフ講座については下のブログにも記載しています。
ご興味をお持ち頂けましたらぜひご覧ください。

ライフ講座の詳細とご受講者のお声


 昨日アップした私の足の写真。
かなり反響をいただいています✨

YURUKU®︎で一番こだわっているのは脚!

機能的な脚作りが足を変えたのです。

YURUKU®︎は、考案した私自身が
体現していることをお伝えしています。



🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ再入荷❣️

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら