手術前検査までした頚椎症の痛みがなくなり、ZARAやmoussyの一番小さいデニムが穿けるように | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

1月末に開講した
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座に
ご参加くださったYさんよりご感想を頂きました。

Yさんは、1年ちょっと前にYURUKU®︎に出会い
すでに、YURUKUウォーカー®︎講座と
3つのステップアップ講座をご受講下さった方です。

この1年間で、Yさんは
3年悩んで手術前検査までしていた
頚椎症の痛みが無くなりました❣️

頚椎症とは
老化現象によって首の骨が変形して
首の脊髄や神経根が圧迫されることによって
様々な症状や障害が現れる疾患と言われています。
ん???
老化現象???


Yさんの頚椎症による痛みが無くなった決め手は
あぐらをやめて、YURUKU®︎美脚ケアに
集中されたことです!!!

なんであぐら!?
と、思われた方はこちらのブログをお読みください。

Yさんは、私とFacebookで繋がっている方で
上の投稿を読まれて衝撃を受けられ
メッセージをくださったのです。

Yさんは、あぐらは健康に良いと
思い込まれていたそうで
椅子に座った時も、あぐらを組んでおられました。


上のブログに書いた通り
あぐらで脚は歪みます。

合蹠(がっせき)という、足首を曲げて
足裏を合わせたものだとまだ良いですが
たとえ、膝を浮かすことなく組めたとしても
膝でのねじれは起こりますよ。

なので、あぐらを頻繁に行なっている方は
脚の歪みがなかなか取れません。


Yさんは、合蹠ができるだけでなく
両太ももの上に足を乗せ
ガッツリとあぐらを組める人。

こういうことができるのは
関節が柔らかくて良いというイメージがありますが
本当にそうなんだろうか‥
と、私の中では疑問いっぱいです。


実際に、Yさんは
YURUKUバランス®︎ADVANCEの中の
膝の関節の調整時

膝関節の柔軟性が無いことに
ショックを受けておられました。


Yさんは、脚が歪むことを知った日から
あぐらを組むのをやめ

講座で習った美脚ケアに
取り組まれたら脚が変わってきて
たったの3日で首の痛みが取れたのです!


全身繋がっていますから
脚の歪みの解消は、頚椎にまで及んだということです。

そのお話はこちらです。

前置きが長くなりましたが
講座当日、久しぶりにお会いしたYさんは

「どこも痛くないんです❗️」
おっしゃっていて、とっても嬉しかったです^ ^


そんなYさんの前回の講座からの変化はこちら

「ユルクファンが増えますように‥」
ビフォーアフター写真をYさん自ら作って
ご感想と一緒にお送りくださいました😭
(ビフォーは初回ではありません)

なんと!このビフォーアフターの1年で
昔、はいていたのに、はけなくなっていた
ZARAやmoussyの一番小さいサイズのデニムが
はけるようになられたそうです❣️

Yさんは40代でいらっしゃいますよ!

若い頃にはけたのに
はけなくなっていたデニムが穿けるようになった!
って、すごく嬉しいことですよね^ ^


ご感想はこちら
R1年10月の、入門からR2年1月の呼吸講座まで
ひと通り基礎と思われるユルク講座を受講して

今回1年ぶりの
ノリコ先生のリアル講座BASIC &advance
を受講させて頂きました。

1年間での変化は
手術前検査までしていた頚椎症の痛みが
なくなったこと。

体重が約2キロ弱増えたこと。

体重が増えたのに
ZARAやmoussyのジーンズが
以前の様に1番小さいサイズが
入るようになったのには、驚きです!

体重は、関係ないの意味が
なんとなく分かりました。笑

今回は、更に、以前から気になっていた
足首やふくらはぎ、肩甲骨周りのケアだったのと

1年間、少し勘違いしたまま
セルフケアや日常生活を送ってしまっていたことに
気付けたこと。

やはり、定期的に
ユルクの講座に参加しなくては!!と、
改めて思いました。

ユルクと出会う前は
骨を動かしてもらう整体に
3週間に1回のペースで9千円払っていたので

1講座3マン!?と、驚く人多いですけど
私は、逆に3マンで
一生自分の健康と美を手に出来るなら安い!!
感謝です!!しか思えません!

また、痛みとさようなら〜!
更に、要らない贅肉さようなら〜!!
の、やる気やモチベーションも上がりましたので

膝動かさなくても、足首動く練習と
肩甲骨をぶらりして胸を開いて呼吸を深く出来る練習。

何より、最後のお尻寄せて足伸ばして立って
そのまま、ガリまたで歩く、あの感じ!!!

あれが、凄く楽で
日曜日からあの感覚で歩いてます!

火起こしをした後の感覚に似てますが
あんなに簡単に出来る方向を教えて貰ったので、
また、この後、身体の変化が楽しみです!

ユルクに出会えたことに
いつもいつも、四六時中
感謝と楽探しが頭から離れません!

ありがとうございました😊

またの機会、宜しくお願い致します🤲🏽


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Yさん、ご感想も写真もありがとうございます!

基礎講座を受けられた後
頚椎症のことをご相談くださった時は
本当にお辛そうだったのを覚えています。

言葉にせずとも
このままYURUKU®︎を信じて
取り組み続けて良いのだろうか‥」という
不安も伝わってきていました。

体を変えられるのはご本人しかなく
私にはサポートしかできないので
治る」なんて絶対に言えず

ただただ、手術は最終手段にし
できる限りのことをやって頂きたい
願うばかりでした。

だから、こうして
Yさんが、痛みのないお体に戻ることができたことは
私も本当に嬉しいです。

今回の講座でも課題が見つかりましたので
さらに美力も健康力も高めていって下さいね❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座の
今後の予定はこちら
ZOOM講座
リアル講座は未定です(2/4現在)



 



🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら