ご感想『50歳の今、未来が楽しみな気持ちいっぱいに!』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


9月にスタートした
YURUKU®︎ライフ講座の名称は
YURUKU®︎の理念
歩くことは生きること 生きる喜びをともに
から、考えたものです。

とてもシンプルなのですが
これしかない!と思ってつけました。


いくつになっても
自分の力で前に進める心と体で
生きていることを喜べる人でありたい。
その喜びを分かち合える人の輪を広げたい。

そんな願いが込められています。



今日ご紹介するライフ講座1期生のJさんは
ご感想の最後にこう書いてくださいました。

50歳になった今、こんなに未来が楽しみな気持ちいっぱいにして頂けたことに感謝します。
と。


✨未来が楽しみ✨
なんてワクワクする言葉でしょう!


そんなJさんですが
すんなり良くなっていかれたわけではありません。

うまくいかず
モンモンとし沈んでおられた時期もありました。


過去ブログの講座のご感想を読まれ
良いことばっかり書いてると思われた方もおられると思います。

この後ご紹介するJさんのご感想も
そう感じられるかもしれません。


人の脳って
生存にかかわる重要な情報を優先して記憶するため
どんどん忘れていくようにできているそうです。

だから、乗り越えた方々は
辛かった日の記憶ではなく
喜びの言葉を並べていかれるのだと思います。


その時のパーソナルレッスンでの出来事を
過去ブログに掲載しました。
生徒さんが皆なんの問題もなくうまくいけば良いです。

ですが、私は
うまくいかない時こそ その方のチャンスだと思っているし

乗り越えられた時の生徒さんの喜びの瞬間に
出会えることが、私の講師としての生きがいにもなっているので

私のほうから、『困ってること全部言って』と
何を聞いても受け止める覚悟で、ドキドキしながら尋ねています。



それでは、まず講座前と講座後の写真。
分かりやすくなるよう印をつけました。
(講座前の写真がZOOMの画面越しで鮮明でなくわかりづらいですが‥)
ウエストと腰周りが
ビックリするほど細くなられました!

頭部のねじれにより少し角張っていた
お顔の輪郭がスッキリしました。

何より、ずっと違和感を感じておられた
左足がスムーズに動かせるようになられたことが嬉しかったです。

次にご感想です。

🍀YURUKUライフ講座アンケート

○○○○  第一期B  

【受講の動機】
2018年に虹色ジーンでYURUKUを知り
間もなく入門、認定講座を受講しました。

その後、美腕、椅子ゆるく初級~上級
オンラインサロンを経て
YURUKU ライフ講座にたどり着きました。


もともと慢性的にあった
腰痛や肩こりなども良くなっていたので

YURUKU を少しずつ継続する中で
確かなものである事は確信していました。


コロナで時間ができ
オンラインでできるYURUKU ライフ講座は

もっと深くYURUKUに触れる毎日を送りたいと
考えていた私にはうってつけだと思い飛びつきました。


【受講後の感想】
ひと言で言えば、
期待通り…では無く
期待を遥かに超えていました。


職業がオイルマッサージのセラピストなので
施術を通して、クセが身体のねじれを作り
痛みやボディラインの不満を産んでいることまでは理解していました。


それを解消できるのが
YURUKUであることも確信していました。


しかし、「クセ」とひと言で言っても
それがここまで根深く、複雑で、無自覚だとは
理解出来ていませんでした。


ライフ講座では
そんな自分では思いも寄らなかった
無意識、無自覚のクセを

講座やNoriko先生とのパーソナルレッスンの中で知ることができ

これまで学んで来たYURUKUのケアを
より自分に向けて深く行うことができます。


そのため効果をしっかり体感し、目の当たりにすることができます。


私のように今までYURUKUに関わってこられて
ちょっとモヤモヤしてきている方や

ずーっとYURUKUのモチベーションを
下げたくない方には特におすすめです。


私はYURUKUと椅子ゆるくの理念も大好きで
家族や周りの人も楽な身体にしてあげたいという思いもあるので

まずは自分自身が身体の本来の機能を取り戻し
それを体現していきたいと思っています。


YURUKU ライフ講座は名前の通り
自分の身体に向き合う機会を与えてくれて
生きることに希望や可能性を与えてくれる講座だと感じました。


私も50歳になった今、こんなに未来が楽しみな気持ちいっぱいにして頂けたことに感謝します。

今後ともよろしくお願いします!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Jさん
ライフ講座に引き続き
オンラインサロン練習会でも
頻繁にお会いしていますが

お会いするたびに
キラキラ感が増しておられることを
本当に嬉しく思っています^ ^

これからも、ともに未来にワクワクしましょう!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀





🟡YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録がもうすぐ3000名様になります✨
友だち追加

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら