【呼吸講座ご感想】『呼吸練習後は快便』良質な呼吸で便秘は解消します | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
機能的美脚作りをサポートする
美脚クリエイターYURUKU®︎代表Norikoです。

今日は、
ZOOM呼吸講座ご受講下さったMさんから
Facebookメッセンジャーでお送り頂いた
講座後のご感想をご紹介します。

Mさんは
私が開講している美脚・美腕・呼吸ウォークの
3つのステップアップ講座を
すでに受けられている方なので、今回は再受講です。

今までは、3つのステップアップ講座を
全て受けられた方に視聴して頂ける
ステップアップ講座の復習動画を見ながら
呼吸練習をなさっていたそうです。

ですが、正しくできているのか
わからなくなったとのことで再受講されました。


ご感想です。
☘☘☘☘☘


講座は受けたことがあるので
最初は動画を見たのですが
動画みてもこれで合ってるのかが
わからなかったので、また受けようと思いました。

受けた後の姿勢作りが大切との言葉も
ハッとした一つです。

やっぱり講座を受けて正解だと思いました。

追伸
講座、前動画だけ見て呼吸してたんですが
なぜか次の日は快便でした。

呼吸の練習しなかったら出ない。

今日先生が呼吸で便秘が解消するって言ってたので
YURUKUの呼吸の練習ってすごいなぁと思いました。

☘☘☘☘☘
Mさん、再受講お疲れさまでした^ ^

呼吸の練習がすごいのではなく
その呼吸の機能を持っている体がすごいのですよ❣️

でも、ご感想に書かれている通り
良質な呼吸ができるかどうかは
姿勢で決まりますので

呼吸練習によって得た良いバランスに
お体をどんどん変えていってくださいね^ ^
☘☘☘☘☘

呼吸法は
どこに息を入れると良いか‥ということは
重要ではありません。

なぜなら、前述した通り
呼吸の仕方は
姿勢で決まってしまうからです。

姿勢で呼吸の仕方が決まるのはなぜか‥

それは、息を吸う・息を吐くという動きに
多くの筋肉が関わっていて
それらの筋肉がスムーズに動く姿勢である必要があるからです。


イメージができない方は
こちらをぜひお読みください!
呼吸に関わる筋肉が
スムーズに動くようにしていくことで
姿勢のバランスを変えていく練習法です。

良い姿勢のバランスが身につくと
呼吸練習は要らなくなります。

良い姿勢のバランスで、良い呼吸ができると
内臓の位置が整い、圧迫が無くなるため
便秘が解消するです。

便秘でお悩みの方は
内臓の位置が悪く、圧迫を受けていると
お考えくださいね。

繊維の多いものをたくさん食べても
腹筋運動をたくさんしても
スッキリ解消とはいかないでしょう?

違いますか?

女性は、男性と違って
子宮がお腹の中にありますから
内臓が圧迫を受けていると便秘になりやすいです。

生理痛だって
内臓の圧迫が関係している場合がよくありますよ。


下の写真は
よく投稿している私のビフォーアフター写真です
ビフォーの25歳の頃の方が、今より
ずーっとたくさん動いていたし
ジムに通ってトレーニングもしてましたが
便秘がちだったんですよ^ ^

旅行に行くなど環境が変わると
お野菜を山盛り食べても
便秘薬が無くてはダメでした^^;

その理由は、上に書いた通りなのです。
バランスが悪く、内臓が圧迫されてたということです!

当時悩んでいた下半身太りだって
姿勢のバランスが悪いことで起こっていましたよ。

ウエストがくびれたのも
腹筋を鍛えたからではなくて
日々の良い呼吸で内臓位置が変わったからですよ^ ^

2年前の54歳の時の写真です。

色んなものを足していくのではなく
もともと持っておられる機能を呼び覚まし
手放していく体作りをしませんか?

YURUKU®のセルフケアや呼吸法は
機能を呼び覚ますためのツールであり
それを使えるようにすることがゴールではなく
使わなくても悪くならない体になることを目指して頂いています。

それが手放す体作りです!



呼吸講座は現在
どの地域の方にもご受講頂ける
ZOOMで開催しています。
https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2114&from=&to=

ZOOM呼吸講座後の記念写真^ ^





はじめての方にご参加いただける
期間限定の私Norikoの入門認定講座を
東京9月5日(土)に開講します。

名古屋8月30日(日)に開講します。

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2860名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら