ムフフ❣️閃いてしまいました✨3ステップ・バランスウォーク講座 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


今日は、東京で
今年2月にスタートし延期になっていた
3ステップ・バランスウォーク講座2回目でした。

基礎講座後にご受講いただける
美脚講座、美腕講座、呼吸ウォーク講座
3講座すべてをご受講済みの方が対象の

歩きグセを解消し
楽で綺麗に歩くためのマニアックな講座です。

歩く練習をたくさん行なうので
自社スタジオではなく、広めのスタジオを借りて
行なっています^ ^

今回、記念写真を撮るのを忘れてしまいましたので
1回目(2月9日)の記念写真をアップします。
この時はまだマスクをしていませんでした。

ご参加条件を
ステップアップ3講座ご受講済みであることにしたのは

✅脚がどんな風にねじれていて
そのねじれをどうやって取ると良いのかが
わかっている

✅腕がどんな風にねじれていて
そのねじれをどうやって取ると良いのかが
わかっている

✅呼吸のシステムを知っていて
呼吸の筋肉の緊張をどうやって取ると良いのかが
わかっている

あとは、クセの解消❗️
という所まで来ている方にお伝えする内容で
セルフケアや体操での筋肉の調整‥
筋肉をゆるめることを
ほとんど行わない講座だからです。


今日は、まずはじめに
階段を上る時の足運びの練習をしました。

私がお手本をお見せした時は、皆さん
ノリコ先生すごぉ〜い❣️」と人ごとのようで
できる気がしないといった表情でしたが

徐々に感覚を掴まれて、私と同じ脚の動きを
再現して下さるようになりました!

その後は、歩く動作をゆっくり練習。
徐々にテンポを速めていきました。

地味〜な練習を皆さん何回も繰り返し
体に馴染ませようとされているのがわかり
私はとても嬉しかったです。

そして、講座後は お時間がある方と
ランチもご一緒し、たくさんお話をしました♡


ご参加者のご感想です!


今日はありがとうございました😊
先生と沢山お話出来て嬉しかったです💕💕

太腿が内旋している私にとって
今日のレッスンは大変有意義なものでした

YURUKUのケアをして
立ち上がって良いバランスを確認して
太腿も外にして立って
『この場所この位置』と身体に言い聞かせても

歩くと太腿が内旋してしまうので
どうしたら良いのだろうとモンモンしていました。

なので、こんな風に意識して伸ばすと
ちゃんと真っ直ぐ立てるという事が良くわかり
少し前に進めた気がしています。

膝も今までの脚でピンと伸ばすと押し込みすぎて
膝に力が入っていましたが
この立ち方だと変な力みもなくすっと立てました。

何しろ脚が軽いです!!
今まで少し歩いても脚が重くて辛くなっていたのは
脚が曲がって
筋肉が捻れたり引っ張られたりしていたからなんですね!

真っ直ぐになった脚で
階段を昇ったり歩いたりするだけで
ますます軽くスタイルアップも出来るなんて
YURUKUって素晴らしいです!

まだ自分の課題は沢山ありますが、
この太腿の使い方をマスター出来るよう
暮らしていきたいと思います〜💪✨✨✨

今日はありがとうございました😊
8月も楽しみにしています🎶
長文失礼致しました💦
☘☘☘☘☘
ご感想ありがとうございます♡

これからは階段をるんるん上って
美脚作りをしてくださいね^ ^

☘☘☘☘☘

ご感想の続き

さて!タイトルに書いたムフフな閃きは
実は、今日のランチの時の
生徒さんとの会話がヒントになっての閃きです^ ^

感覚を磨くための練習法!

ランチの時には何も閃きませんでしたが
お風呂に入っていたら、ピカーン🌟と閃きました!

次回からのバランスウォーク講座では
その練習もしますよ❗️

3ステップ・バランスウォーク講座
8月1日(木)11:00〜12:30 🈵
9月10日(木)11:00〜12:30 🆕
https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=1&seminar=2105&from=2020-08-01&to=



その他の講座はこちらです。
YURUKU®︎がはじめての方はこちら


🟡 YURUKU®公式LINE@
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(7・8月東京・大阪・仙台リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら