【動作のクセ】ZOOMパーソナルレッスン | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


今月スタートした
インストラクター養成講座
コロナの影響でZOOM講座がメインとなっています。

新たにZOOMパーソナルレッスン
加えました。


ZOOMパーソナルレッスンを行うことにより
受講生の変化がとても早いと感じています。

画面越しの撮影なので少しボケていますが
向かって左が養成講座初日の写真で
向かって右が
その半月後のパーソナルレッスン後の写真です。

写真の受講生は
養成講座に来られる前は肩が痛くて
整形外科で痛み止めの注射をしてもらい
騙し騙し体を使っていたそうですが

養成講座の初日に痛みが無くなったと
喜んでおられました。

ところが
その半月後のパーソナルレッスン時に
お話を聞くと

また肩が痛み出したとのことだったので
じっくりと動作のチェックをしたところ
肩が痛くなる原因の動作のクセが判明!

体を無駄にひねるクセがありました。
もちろん無意識に‥です。

なぜその動作のクセにより肩が痛くなるのか
私が動いてお見せしながら解説しました。

その後
動作のクセをマメに修正しながら
1回目のグループ講座で学んだことを
復習して頂きました。

すると、どの練習でも
とても効果が出だしました。

練習中「これでいいんですか⁉️」と
何度も聞かれました^ ^

そう聞かれた理由は
楽で、やった気がしないから。

YURUKU®︎では
筋肉に効いている感覚がある動きはNGで
楽で、やった気がしない感覚で動けることが
正解❗️

その、楽でやった気がしない練習前後の
変化はこちら。ストレッチゼロです。

『楽で、やった気がしない』感覚で
体を動かせるようになると
『運動しなければ‥』といった義務感も手放せます。



その他、ZOOMパーソナルレッスンの
ご受講者のお声はこちらに掲載しています。






YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

今月5月31日、コミュニティZOOM会が
スタートします🌟
私Norikoの体の変化についてはこちら

公式動画サイトについて

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について


●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加