”正しいとか間違ってるとか そういうことではなく・・・” | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

私は
【正しい姿勢】という言葉を使うことを
極力避けています。

なぜかというと
正しいかどうかなんて誰もわからない
思っているからです。

だって、私たちの体は
自然界が作ったものですから!

自然界が発行した
体マニュアルでもあれば
それが【正しい】になるのでしょうが

そんなマニュアルは存在しないので
誰も持っていないのですから!

ただ、本来の機能を
私たち現代人は
生かせていないということだけは
わかります。


今から9年前の2010年
科学技術センター主催の
足と歩行についてのセミナーがあり
約300名の方に
歩行についてお伝えしたのですが

その時 講師としてご一緒させて頂いた
シューフィッターの先生が
ちょうど3年前の私のブログを
今日 fbでシェアしてくださっていたので
過去ブログを久しぶりに読みました。

私は
これが正しいとか、これが間違ってると
ジャッジするために
体の感覚を研ぎ澄ましているのではない。

これからも
おごることなく、謙虚な心で
自然の創造物である体の さらなる可能性に
気付いていきたいと改めて思いました。

そのブログはこちらです。

歩くことは生きること
生きる喜びをともに


--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る