手放すことについて再び | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

ここ最近
YURUKU®︎の基礎講座
YURUKUウォーカー®︎講座の
美脚法の一つ 通称火起こし

バージョンアップさせたことを
ブログに書いていますが

美脚になるための立ち方の
理解がしやすい方法を考えたのが最初です。

美脚になるためのセルフケアに
美脚になるための立ち方で取り組むと
効果がとても上がるため
【火起こし】に組み込みました。


私は
セルフケアを増やしたわけではないので
基礎講座に組み込めて良かったと
思っています。

通常なら
色々増えていくことを
良しとされることが多いと思いますが
手放す主義の私およびYURUKU®︎の
考え方には反するからです。


人は
そんなにたくさんのことを
続けることなんてできません。

もれなく
私にだってできません。

なかなか信じてもらえませんが
55歳の今も立つこと歩くこと息すること
体作りをしていて
他には特に何もしていません。

でも、不調も出ないし
体型も悪化しません。
むしろ人に教え続けていることで
良くなってきています。


昨日インストラクター養成講座
だったのですが

良いバランスで歩けたら
セルフケア体操をするより
ずっとずっと体が整うことを
受講生に写真で確認してもらいました。

良いバランスを理解し
体の機能を生かせたら
歩いている方がずっと良いのです。

それをご自身でできるように
していって頂きたいのです。


基礎講座終了後に受けて頂ける
ステップアップ講座
(美脚・美腕・呼吸ウォーク)を
なぜ作ったかというと

体の歪みが強く
基礎の内容だけでは
どうしてもうまくいかない方や
時間がかかってしまう方には

その原因となる箇所に特化した
理解と練習が必要だと考えたからです。

原因と考えられたのが
呼吸、足、腕 だったいうことです。


なので
グループ講座ではありますが
少人数で、お一人お一人個別に
体の状態に合わせてサポート
させて頂いています。


とは言え、それも
良いバランスを
早く体で理解して頂くものです。

これまでのバランスを見直さず
その新たなメニューだけやって
終わりにしていると
とてももったいないのです。


YURUKU®︎は
体操やセルフケアが
できるようになることを
目的としていません。

それに頼らなくても
のびのび動ける体になって
体だけでなく心も軽やかに
過ごして頂きたいのです。

また、学ばれた体操は
復習講座で
より効果的に取り組めるようにし
いつでも使えるように
引き出しに入れておいて頂きたいのです。
(復習動画サイトも作成中)

そうして
のびのび体を動かせるバランスで
日々を過ごし

無理をしてしまったり
不調を感じた時に
自分で自分の体を守れるように
なって頂くことを目指しています。


色々お話ししましたが
一番言いたいことは
バランス改善なくして
手放すことはできない!
ということです。


バージョンアップした
【火起こし】を ぜひ
バランス改善にお役立てください。

7/14の東京でのイベントで公開します。
残席 少なくなりました。


🌟人に教えると どんどんより良くなっていく🌟
インストラクター養成講座は
東京、大阪、名古屋、札幌で開講します。
(名古屋は残席1です)
スポーツ系ブランドの
丈が長めのトップスは便利♪
レッスン着のまま帰れます^ ^


--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る