股関節や膝の不調および下半身太りの原因にもなる! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

先日閃いたとお話しした
YURUKU®︎の基礎講座の中の
美脚法の一つ
通称火起こし』の新バージョン

一昨日の夜
開講中のインストラクターに
ZOOM会議で伝えました。


何が今までと違うのかというと
股関節の状態を変えること
セット(火起こしの体勢取り)の中
で行う点です。

このセットは
『火起こし』そのものよりも
重要となります。

このセットを体で理解するだけでも
脚が変わる方がおられると思います。

コツは必要ですが
鍛えることもなく
引っ張ることもなく
まったく辛いことはしません。


筋肉が強いとか弱いとか
固いとかいう問題ではなく
クセによるところが大きいということが
おわかりいただけますよ。

なので
感覚を研ぎ澄ますことも大切。

そしてそれは
多くの方に共通して
修正して頂きたいクセでもあります。

そのクセがある方が多いから
「火起こしが苦手」
おっしゃる方が多かったのです。

『火起こし』は
本当は難しくないのです❗️

これまでも
なんとかクセの修正をして頂きたく
色々やってきましたが
今回のは 取り組みやすいです!


股関節にある
骨盤寛骨臼大腿骨頭
クセにより
おかしな はまり方をしていたら

股関節痛膝痛
下半身太りの原因ともなるので
ぜひ受け取りにいらして下さい。


イベントで初公開しますので
参加される皆さま、お楽しみに!

また、『火起こし』は行いませんが
この股関節を変える方法は

ステップアップ講座
(美脚・呼吸ウォーク・美腕)で
姿勢作りの復習時にお教えしますね!
(最近 美脚と呼吸ウォークに
いらした方にはお伝えしています)

もちろんですが
インストラクター養成講座でも!

※『火起こし』は、7/14以降
認定講座・認定再受講・認定フォロー
定期グループレッスンでお受け取り下さい。

新バージョンをお伝えする
YURUKU®︎公式講座はコチラ

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る