美脚講座ご感想『正座ができた』『不自由ない体になれると確信』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

大阪福岡
連日 美脚講座を行いました。

美脚講座は
脚を綺麗に見せる方法を
学んで頂くのではなく

脚がなぜ歪んでいるのか
なぜ足や脚のトラブルが起こるのか
歪みをどうすれば良いのか
それらを追求してきた私の

動きやすさを第一に考えた
機能的な美脚を目指すための講座です。


施術はしません。
すべてご自身で体を整えます。

整えた脚により
全身のバランスが変わるので
そこでの姿勢の取り方のコツをお伝えし
習得して頂きます。


脚に歪みがあると
まっすぐな脚で立つバランスでは
立てませんが

脚が整ってくると
まっすぐな脚で立つバランスに
近づいてくるのです。

この感覚は、理屈ではなく
脚が整ってきてこそ
わかるものなのです。

なので
姿勢の理解にもつながります。

姿勢が大違いなのがわかりますか?

『姿勢』は
『勢いのある姿』と書きます。

体が整ってくると
勢いのある姿に
自然になるのです。

後ろ向きはこちらです。
横向きも後ろ向きも
同じ場所で同じアングルで
撮影していますが

体型のバランスが
ビフォーとアフターでは異なっています。

脚を整えると
お尻の筋肉が本来の位置に戻るため
ヒップが上がり脚が長くなり
体の横幅がスッキリします。

また、両方の写真をよくご覧ください。
アフターのパンツの裾がビフォーより
長くなっているのが
わかりますね。

なぜかというと
脚のねじれを取ることにより
脚の筋肉の位置が変わりむくみが取れ
スッキリしたため

パンツが横に引っ張られなくなり
ストンと裾が落ちたからです。


頭の大きさが異なって見えるのは
ビフォーのバランスでは
顎が上がっているからなのと

体が立体的になったのに伴い
横に広がっていた頭部も
立体的になったからです。


形の変化だけでなく

ご受講者の中には
正座ができなかった方が
脚の歪みをご自身で調整し
すぐにできるようになられた方も
おられましたよ。

以下ご感想です。
(掲載許可を頂きました)

---------------

体重はあまり増えていないのに
着れなくなった服が続出し
これは ゆがみが大きく原因していると思い

Noriko先生のメソッドを
再度 学ばせていただきたく
福岡でのレッスンを楽しみにしてきました。

ダイエットでもなく
筋トレでもなく
わずかな力でゆがみを改善することで
体全体が整うのは毎回驚きです。

サラッとカンタンそうに
教えてくださいますが

追求された知識を
おしみなく、わかりやすく
教えていただき、ありがたいです。

服が着れないだけではなく
体が重い
動かしにくいことも多かったので

日常生活が軽くなっていけるよう
続けていきたいと思います。

今日はありがとうございました。

---------------


あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

こんなに小さな動きなのに
体の変化がすごい

日常生活で不自由を感じない体になれる!
と、本当に思いました。
希望ができました。

ケアも大切だけど
バランスがどれだけ大事か
立った時、座った時の
体の位置がどこにあるか

自分でわかるようになれるというのが
本当にものすごいことだと感じます。

あと
呼吸&ウォークもやってみたい。

まずは足のねじれを取れるという
素晴らしいことを実践していきます。

ありがとうございました。

---------------


足のねじれから
歩き方や足の形が悪い事が
コンプレックスでしたので

今日の美脚講座で教えて頂いた事は
私にとって宝物です。

運動すれば太くなるし
ダイエットしても下半身は
ほぼ変化せず‥。

YURUKUで教えてもらった
日常で正しい歩き方をして
ねじれを取るという事が私の心に響きます。

今日の短時間で
姿勢・歩き方・足の形も変化があり
とても嬉しかったです。

入門・認定講座で
わかっていなかった事が

今日、再確認できて
来て良かったです。

頑張りすぎず
ユルクできるように頑張ります!!

---------------


美脚講座なんておこがましい!!
と思って参加するまで
ものすごく迷いました(^_^;)

腰痛・右脚の痛みが
悩みの種でしたが

ケアの方法を教えて頂いて
すぐに正座ができて驚き
脚(腰)の痛みが緩和されて
とても嬉しかったです。

次は呼吸&ウォーク講座を
楽しみに
また頑張って(→あまり力まないで)
いきます!!

ありがとうございました☺️

---------------


8月に入門認定を受けてから
約1ヶ月

セルフケアを
思い出した時にする程度でしたが

時折
『あれ?何か歩き方いつもと違うかも』

ズボンをはく時
『あれ?何か少しだけ
太もものハリが ましになってる?』と
感じるようになり

のりこ先生ってすごいなと思いました。

もっと深く知って
身体が楽になりたいと
今回受けました。

頑張りすぎないを忘れず
ゆるく続けたいです。

---------------


認定講座などの復習をしていただきながら
一人一人教えて頂けたので

とても分かりやすく
お話も楽しかったです。

力みすぎず、やりすぎずと
気をつけてゆるゆる動くだけで
まさかっ!という効果が見られ

気持ちも体もとても軽くなりました。

レッスン後に着替えをした時に
はいてきたパンツのウエストと
太ももが ゆるゆるになっていて
驚きました。

家でも無理せず
ゆるゆる 取り入れたいと思います。

本日は楽しい講座
ありがとうございました。

---------------

皆さまご感想を
ありがとうございました!

見た目の良さは
楽な体づくりをすれば
必ず手に入ります。

なのでどうか
見た目にばかり目を向けず
体の声に耳を傾けて
お続けくださいね!






近々の私Norikoの講座一覧
---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店で取り寄せできます)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?