ずっと続けていることがあります♡ | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


スクールを開校して12年
法人化して6年目

大したことでは無いかもしれませんが
ずっと
続けていることがあります^ ^


それは



生徒さんたちへの丁寧語。
デスマスです^ ^

しょっちゅう会う
インストラクターたちに対しても同じです。


もちろんお友だちとは タメ語ですよ^ ^

でも、生徒さんたちに限らず
友だち関係でなければ
よくお会いしていても
自分より若い人に対しても
丁寧語でお話しします^ ^


なぜそうしているのかというと

若い頃に
ある女性と知り合ったのですが

私よりずっとずっと年上の方なのに
いつお会いしても
年下の私に丁寧語でお話をして下さったのです。

私にだけではなく
どんな人に対しても
同じようにされていました。


それは
間に大きな壁があるような
よそよそしさを感じるものではなく
とても良い距離感を感じるものでした。

いつも笑顔でいらして親しみやすさもあり
ユーモアにも溢れておられたので

本当に素敵だな‥
私も 年配者になっても
そうありたいな‥と思ったのです✨


これからも そのままです♡


YURUKU®︎オリジナルの
Tシャツとショーパンが完成し
とっても嬉しい私です😊


---------------------------
【お知らせ】

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート
全国の書店、またはamazonで⭐︎
Kindle電子書籍を出版しました。
YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク
(購読にはアプリのダウンロードが必要です)
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?