【ご感想】何もしんどいことをする訳でなく楽に立てる歩けるを即実感できることに感動! | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


先日、大阪で開講した
YURUKU®︎の基本講座
YURUKUウォーカー®︎認定講座のご感想です。

この日は6名の方がご参加でしたが
掲載可能な方のみご紹介いたします。


入門から受講しましたが
流れがわかりやすく
よく理解できました。

なぜ そうなのか?という説明が
ブログ等では 分かりづらかったので
スコーンと理解できたような感じです。

生Noriko先生は本当におキレイで
明るく お話上手で
とても楽しかったです!

次回は「呼吸&ウォーク」を受けたいです。

それまで自分でコツコツ
ゆるゆる やってみようと思います。
ありがとうございました。

体全体の幅が狭く感じませんか?

そうなる理由は
YURUKU®︎では
立体的な体を作るからです。

姿勢のバランスが悪いと
のぺっと平べったい体になるのです。

また、体の歪みも解消しているのは
脚・足を変えたからです。

土台である脚が歪んでいたら
骨盤は確実に歪みます。
そうすると上半身も歪むのです。

とても
受け取り上手な方でいらっしゃいました。
これからの変化が楽しみです😊
呼吸&ウォークでお待ちしています♡


-----------------------


何もしんどいことをする訳でなく
楽に立てる、歩けるを
即実感できるコトに
毎回 感動します!!

ありがとうございました。

セルフケア
寝る前にしたいと思います。


肩の歪みを始め
全身の歪みがかなり解消しました。

お尻の筋肉が移動していることが
お分りいただけますか?

お尻の筋肉が上手く使えなかったり
形が悪かったりするのは

やはり
脚の歪みが引き起こしています。

ビフォー写真の足下を見ていただくと
左右の足首の歪みがアンバランスです。

認定講座は上半身だけでなく
体幹の筋肉と下半身の筋肉の
セルフケアが入ります。

そのセルフケアにより
左右の足首が整ったため
全身の歪みが解消したのです。


入門講座から間が空いての
ご参加でしたが
しっかりお受け取り頂け嬉しいです😊
ぜひお続けくださいね❣️

-----------------------

最後に、ご感想のみのご紹介です。


簡単な動きだけ
身体の形が変化することに驚きました。

ひざの向きを改善して
生涯 元気に 歩いて すごしたいです。

写真で見ると
改善点がよくわかりました。
ありがとうございました。


生涯 元気に 歩ける体作りは
機能的美脚 作り だと思っています。

簡単な動きだけど地味〜な動作。
地味すぎて お一人では辛〜くなられたら
復習にいらしてくださいね♡

-----------------------

セミナー当日
入門講座を担当した
YURUKU®︎公認インストラクターの
伊藤麗花講師と

アシスタントをしてくれた
山田真子講師と記念撮影🌟
ウェルカム感いっぱいでしょ?❣️





---------------------------
【お知らせ】

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

考案者NorikoがYURUKU®を作り上げてきたストーリーが漫画に。エレガンスイブ連載スタート
全国の書店、またはamazonで⭐︎
Kindle電子書籍を出版しました。
YURUKU®基本の「き」解説動画 巻末にリンク
(購読にはアプリのダウンロードが必要です)
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?