全然見た目が変わらない”「見た目は後からついてくる」” | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。



先日、インストラクター養成講座で
全然 見た目が変わっていない」と
近況報告をした受講生がいました。

その時 周りの受講生に
えーっ⁈ 変わってますよ!」と
言われても、半信半疑だったので
過去の写真と並べて見てもらいました。

すると、かなり変わっていたのです。


こういうことは
本当によくあります。

自分のことって
毎日 見ているから
気づかないんですよね。

私だって
インストラクターたちが
先生!また脚 変わってる❗️
など
その都度言ってくれるので

過去の写真と比較して
おぉー(^o^)ホントだ❣️
と いうことがよくありますよ^ ^


見た目はね

筋肉が柔らかくよく動くようになれば
必ず良くなってきます。

そうなるには
習慣を変えるしかありません。

でも、今まで何年も繰り返してきた
体の使い方や思考のクセって
1日や2日で無くなるものではないですよね。


例えば
ガラケーからスマホに変えた時

キーボードの打ち方を
フリック入力に変えた方は
多いと思います。
{D64F4E80-2A01-436C-AD1D-314C0C5EA6BA}

ガラケーの時は
【の】と打ちたい時は
【な】を5回押す
というように
連打で文字を選択してましたよね?

スマホだと
【な】を押さえたまま
指を下にずらすだけで
【の】が入力できますね。


これ
すぐに
しかも素早くできました?

できなかったでしょ?

フリック入力のほうが
楽なはずなのにね!


何度か
使っているうちに
できるようになり

だんだん速く打てるように
なったと思うのです。

そして
一旦 体が覚えてしまったら
スマホを使っている限り
忘れることはありません。

逆に
ガラケーの操作の方が
今では難しいのでは?


YURUKU®︎の取り組みって
こういうことなんです。

体に馴染むまでは
失敗もします。

慣れないから
変な感じがします。

でも 全て習慣なので
体が覚えてしまえば
以前の姿勢を忘れてしまいます。


面白かったのが

養成講座で
みんなが普段避けている
つま先広げた姿勢で立ってみて
と いつもの つま先を前に向けた姿勢から
広げた姿勢に変えてもらいました。
{E136C3E4-4B33-493F-A9F4-68016FFA2305}

そうしたら みんな
「えっ⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
「気持ち悪い❗️」
「力が入る❗️」
「力抜いたらガニ股になる❗️」
かなり驚いていました。

なぜかというと

YURUKU®︎で姿勢作りをする前は
つま先を広げたほうが
立ちやすいと思っていたのに

この姿勢が
いかに力が抜けない姿勢だったか
YURUKU®︎で体を変えた今
戻ってみることで
不快さを感じることができたからです。


体の機能の変化も
見た目の変化も
振り返ってみてわかる
なのです。


講座を受けた皆さん。

むむむむ〜と
煮詰まっておられたら
復習してください❗️

何回も言ってクドいですが
本当にもったいないです❗️


定期グループレッスン
東京と大阪の新クラスの募集を
開始しました。

1回の復習レッスンは認定フォロー

もう一度 認定講座を学び直したい方は
認定再受講

次のステップに上がり
復習もする呼吸&ウォーク

同じく 美脚講座

パーソナルレッスン

しつこいったらありゃしない復習は
インストラクター養成講座



入門認定1日講座
初めての方もご参加頂けます。

この中の東京4/28(土)にコラボする
恭子講師のブログ。
こちらでも復習の大切さがわかります。

5年前の私と
今の私は全然違います^ ^
{23EB1D20-89F2-49A7-A40F-0AF238E0789D}

---------------------------
【お知らせ】

LINE@はじめました。
認証済みアカウント@yuruku を
取得しました。
公開したばかりで
これからですが、宜しくお願いします。
友だち追加


YURUKU®考案者Norikoが
YURUKU®を作り上げてきた
ストーリーが漫画になり
12月26日に発売された
エレガンスイブ2018年2月号から
連載がスタートしました。
全国の書店、またはamazonなど
ネットショップで⭐︎
{0E97B52D-EA2F-41A8-A0EF-F4BB01FE84B1}
Kindle電子書籍を出版しました。
YURUKU®の基本の「き」の
解説動画とリンクしたURLを
巻末に掲載しています。
(購読にはアプリのダウンロードが必要です)
 
『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓ Kindleストア

歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報や会員の方のみへの
お知らせなどのメルマガを配信。
マイページをお持ち頂けるので
セミナーお申し込みが簡単に行えます。
 
 
【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
 
▼▼▼
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?