『考え方が180度変わった』男性の姿勢と歩き方レッスンご感想 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

男子部1日講座
東京田園調布スタジオで行いました。

1日講座は
YURUKU®の入り口となる講座
入門講座と

入門講座ご受講後に
ご参加いただける認定講座を
1日で行います。

男性のクラスを
1日講座にしたのは

男性は力を入れるのは得意ですが
力を抜くのが
うまかいかない人が多いことと

体を鍛えてきた人も
女性より多く

鍛えることとは真逆の考えである
YURUKU®を受け取るのに
お時間がかかる場合があるからです。

この男子部ご参加者は
女子部と同様に
40〜50代の方が圧倒的に多いです。

今回のご参加者には
なんと!北海道から日帰りで
いらした方もおられました。

YURUKU®を選ばれた理由を
お聞きすると

ストレッチ筋トレ
まったくせずに
YURUKU®だけで体作りをした
男子部のRyusyo講師 (54歳)の
ビフォーアフター写真見て

「えーっ⁉︎ 本当かなぁ〜」
半信半疑でありながら
興味を持たれたそうです。

Ryusyo講師の変化はこちら↓

Ryusyo講師も
講座のサポートに来ていたので

本当だということを
確認していただきましたよ♪

ついでに私も
ブログの写真は本当だったと
ご確認いただきました(笑)


女性でも男性でも
40歳を過ぎたあたりから
若い頃にできたことが
できなくなったり

腰痛を改善させようと
頑張って鍛えているのに
ギックリ腰になったり

何をやっても
体型が良くならなかったりして

「あれ?なんで?」
と 思われることが増えてきます。

そこで
「年だから‥」と諦めず

何か良い方法はないものかと
探して下さった方々が
YURUKU®にはたくさんおられます。

今回のご参加者もそうです。


ご感想です。

40代後半の方
{F63C75A5-0E6C-4378-A22D-5A1C25EA7FF9}

「今日1日講座を受けてみて
考え方が180度変わってしまいました。

今まで筋トレをしないと
体を鍛えることができないと
思っていました。

しかし、こんな簡単なことで
体の動きは良くなるし
とても軽くなりました。

YURUKUはすごいです。

60代前半の方

{A4F0550F-1ED8-4016-9C1E-A146E07F4A98}

「どうもありがとうございました。

腰が曲がるようになり
びっくりしました。すごかったです。

Noriko先生に詳しく教えて頂いて
忘れていたり
よくわからなかったようなことも
充分わかったように思いました。

筋トレをしなくても
筋肉がゆるんでいれば
充分であるということが
よくわかりました。

体の調子もスッキリしました。
腰痛もよくなりました。

これからしっかり
力まずリラックスして
続けていきたいと思いました。

ありがとうございました。」


お二人はお身体が固く
前屈をすると
床から20センチくらい上までしか
手の指先が届きませんでしたが

講座後には
手の指の根元まで
床にペタリとつき

もう少しで手のひらが
つきそうでした。

YURUKU®では
ストレッチなどの
柔軟体操はしません^ ^


ビフォーアフター写真

{E3BF1FC6-6211-40CE-A45D-DFB32584185C}

ウエストや腰幅が細くなり
いらした時は腰で止まっていた
Tシャツの裾が

講座後には
ストンと落ちておられました。



YURUKU®は
日常を変えていくものです。

スポーツをする前など
ウォーミングアップのためだけに
やるものではないです。

日々
筋肉を固めてしまわないように
過ごしていたら
いつでも動けるからです。

でも
筋トレを否定はしていません。

ただ、姿勢のバランスが悪く
筋肉がねじれたまま
トレーニングしている人が
あまりにも多いことを
危惧しています。

普通に健康的に生活するだけなら
日常動作をすべてより良くすれば

不調は起こらないし
スタイルも悪化しません。


スポーツする人も
日常をより良くすれば
怪我を防ぐことができますし
パフォーマンスも向上します。

筋肉がねじれたまま
トレーニングを
何度も何度も繰り返されている方は
本当に見直して頂きたいです。


動物たちは
本能的にわかっています。

野生の動物たちの日常を
思い出してください。

いざという時のために
筋肉を柔らかく保つことしか
していません。

{F42F7BD5-A8FB-4681-A88A-E5A98A66A999}

そうしているから
瞬時に動け
しかも
均整のとれた美しい体をしているのです。
{3B09B0EA-C653-4C55-89F5-44EADB3B8E8E}

大切なのは
柔らかくよく動く筋肉を保ち
体をマメに動かすこと。

張り切って動かすのではなく
心地よい動きを続けることなんです。


そうは言っても
スピードを上げたり
階段の上り下りをしたり
重いものを持ったりすると
体に負荷はかかります。

そうして
心地よい動きがもととなり
負荷をかけていくことが
筋トレとなるのが
理想だと思っています。


YURUKU®は
年だから‥と 諦める人を
減らしていきます❗️

キレイを諦めない女性
カッコいいを諦めない男性
いっぱいにしていきます❗️

{DE62341C-5515-451E-B499-AF8C63952381}

入門・認定1日講座

次回の男子部1日講座は3/11(日)です。
この日は入門講座を男子部Ryusyo講師が
認定講座を私考案者Norikoが担当します。
ご夫婦など男女ペアの方もご受講いただけます。

---------------------------
【お知らせ】
YURUKU®考案者Norikoが
YURUKU®を作り上げてきた
ストーリーが漫画になり
12月26日に発売された
エレガンスイブ2018年2月号から
連載がスタートしました。
全国の書店、またはamazonなど
ネットショップで⭐︎
{E872D2EB-78D7-4F16-973C-A1EA8276B425}

Kindle電子書籍を出版しました。

YURUKU®の基本の「き」の
解説動画とリンクしたURLを
巻末に掲載しています。
(購読にはアプリのダウンロードが必要です)

『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓ Kindleストア

歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る

------------------

■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?

■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。

■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報や会員の方のみへの
お知らせなどのメルマガを配信。
マイページをお持ち頂けるので
セミナーお申し込みが簡単に行えます。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?