【感想2】インストラクター養成講座 受講 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。



インストラクター養成講座
受講中の生徒から届いた
受講後の感想です。

ご紹介しますね!

---------------------------

{4F431CAC-EDC0-4793-880A-661AD8560E7F}
インストラクターコース
第2回目受講レポート

ツアーコンダクター
仕事をしています。

もともと椎間板ヘルニア
慢性的な痛みをこらえつつ
仕事をしていました。

しかし、生来活動的なので
じっとできず

少し体が動くようになると
趣味や仕事を頑張って
無理してやってしまい

また、腰を痛めて休止する
という繰返しでした。

前回、腰を痛めてしまい
ご縁あって
駆け込み寺のように
YURUKUインストラクターに
入門しました。

{A3DC0794-23F4-4380-AA6D-14D4512BCF5E}
第一回目は、腰が痛すぎて
寝たまま受講するほどでしたが
受講した翌日から
日帰りバスツアー3本

東海道五十三次を
二日間歩こうツアー添乗の
連続仕事でした!

二日で36000歩

金谷宿から掛川宿までの
石畳山越えルート

さすがに走れず
健脚なシニアのお客様に
ついていくのが精一杯でしたが

YURUKUのアプローチの御陰様で
痛みが起きるとすぐに
都度都度ゆらして緩ませつつ

なんとか皆様と一緒に
完歩できました!

{421C57D1-C09D-4B80-BA5A-A7C70000BC45}
それから
南イタリア、バリ島
また東海道五十三次歩く
二日間ツアーと
目まぐるしい日々を送っていましたが

ずっとYURUKUのテキストを
持ち歩いて旅の友にしていました。

バリ島では
初めてトライしましたサーフィンで
すぐに立てて
やるじゃん!と驚かれました!

これは
YURUKUでの
バランス良く基本の足裏の上に
骨が立つアプローチの成果です!

とても嬉しかったです!

第二回目の講座では
もちろん座って受けることができ
ほぼほぼ痛みも薄れ
感謝しています。

{199167C8-A9CC-48DA-99D1-581D710D89DC}
before afterでは
第一回目に撮影した自分の姿勢と
今回のを比べると
明らかに背中がすとんと
スリムになっています🎵

肩こりや肩甲骨が
ガチガチだったのが
緩んでスリム化したみたい🎵

あと、
腕が吸い付くように
脇にぴったりつくのです。
びっくり。

腕な自然に降りてきて
自由自在に動くので
手を振って歩くのがになり
楽しいのです。

{D3158A8C-D69C-4B3F-BDC2-9BD6C7AA3D5A}
本当にYURUKUに出会えて
良かったです。

あとは
全身の捻れからくる
慢性的なこの痛みから解放されたら
本当にハッピーです!

まわりの友人たちに
インストラクターコースを卒業する
半年後の私に期待してね!と
今から宣言しています✨

これからも
宜しくお願いします✨❤️
---------------------------

慢性的な痛みがある生徒なので
レッスン中
他の生徒と同じ動きが
すぐにできないこともあります。

そんな時は 痛くないところで
少しずつ体を動かせるように
していきます。

正直、地味な作業です。


過去にも
手術を迫られるほどの体の不調で
レッスン中 何かするたびに
「痛い 痛い」と言っていた
生徒もいましたが

ずっと自身と向き合い
病院や治療院に行かなくても
良い体を手に入れ

今はYURUKU®講師として
活躍してくれています

その生徒と
感想を書いてくれた生徒は
共通しているところがあります。

それは
痛みが出ることがあっても
良くなったところを
見つけて喜ぶところです。

痛みが出てるからまだダメ
ではなくて
痛みが出た時に
自分で解消することができる!
と 喜んでいるからです。

悪いところに
目を向けてしまうより

ほんの少しでも
良くなっているところに
目を向けたほうが
体の変化も加速します。

心と体は繋がっているから。


私は
スクールを開校する前
ひとり黙々と
体改革に取り組みましたが

イマイチな箇所があっても
少しでも良くなると
ムフフと喜んでました^ ^

だから
どんどん変われて
今の私があるのだと思っています。


この生徒の
これからがとても楽しみです!

一回目のご感想はこちらです↓





---------------------------
【お知らせ】
10月6日Kindle電子書籍を出版しました。

その巻末に
未公開のYURUKU®の基本の「き」YURUKUバランス®の動画とリンクした
URLを載せました。

amazon Kindleストアで
今から予約購入ができます。

『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓

歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る

------------------

■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?

■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。

■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報や会員の方のみへの
お知らせなどのメルマガを配信。
マイページをお持ち頂けるので
セミナーお申し込みが簡単に行えます。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?