基本が大事 脳みそ煮えるほど考えたメニューなんです | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKU®の基本の講座
YURUKUウォーカー®講座


今日
大阪心斎橋スタジオでの
インストラクター養成講座で

この基本の
YURUKUウォーカー®講座に
じっくりと取り組みました。
{386DF318-27BA-4279-B8BB-29CD3A90BC37}
講座の内容は
ずっと
変わっていないのですが

ひとところに
じっとしていないYURUKU®。

伝え方は
日々進化しています。

その
伝え方が進化したレッスンで行うと

受講生の
ビフォーアフター変化
私もビックリするほどだったのです。


それを見て
『基本が大事』だと
改めて思いました。



YURUKUウォーカー®講座は

プレ講座が2015年3月始まり
私がまずは担当しました。
{667C29E6-01FA-4F27-8BFF-48CFFDF9D90F}

そして2015年5月に
Noriko式ウォーキングから
YURUKU®と改称し
独自のシステム稼働。

それと同時に
YURUKUウォーカー®講座として
スタートしました。

これも
はじめのうちは
私が全て担当しました。

それから徐々に
指導できるインストラクター
『ウォーカーリーダー』を育て
講座を増やしていきました。


このYURUKUウォーカー®講座
実は
脳みそが
煮えるんじゃないか
というくらい

考えて考えて考えて考えて
生み出した講座なんです。


YURUKU®に改称し
独自のシステムを導入し
キックオフイベントを開催し
新メニューを作ると決めたのは

2014年10月はじめ。

理由はこれ

天国にいる父と母に見守られながら
2014年9月に母が他界し
もうこの世に両親が
いなくなってしまったこと。

家族
久しぶりに読んで泣きました。


生きてる限り
やれることをやろう!
と決めたの。

1日1日を大切に生きよう
決めたの。


それとこれ。

YURUKU®に改称した理由

707
正しい道を行ってるよと
後押ししてもらった
気持ちになった出来事


そして
2016年3月
やっとテキストが完成。

それまでは
全部 事務所のプリンターで
プリントアウトし
内職で一冊一冊
冊子を作っていました^ ^
懐かしいです。


テキスト完成時の写真。
{1D914254-21E2-4750-AF6D-E90F0921D709}

YURUKUウォーカー®
入門講座と認定講座は

今はほとんど
公認インストラクターたちに
担当してもらっている講座ですが

私の思い入れいっぱいの
講座なんです。



基本講座を
受け取られていない方は
ぜひ
受け取りにいらしてください。

また

まだ イマイチ
受け取れていないという方は
もう一度
受け取りに来てください。


---------------------------
【お知らせ】
10月6日Kindle電子書籍を出版しました。
{B12BCF0D-AB29-44D2-BAB0-2A305ED61A35}
その巻末に
未公開のYURUKU®の基本の「き」YURUKUバランス®の動画とリンクした
URLを載せました。

amazon Kindleストアで
今から予約購入ができます。

『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』
↓↓↓

歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る

------------------

■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?

■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。

■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報や会員の方のみへの
お知らせなどのメルマガを配信。
マイページをお持ち頂けるので
セミナーお申し込みが簡単に行えます。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?