YURUKU®講師力アップセミナー | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


昨日は
東京洗足スタジオで
インストラクター対象の

講師力アップセミナーを
開催しました。
{C1281F76-618A-4C34-8E0A-DC25F3F8695B}

1時間目は
身体の理解力アップセミナー。
講師は福岡の中礼講師

YURUKU®公認インストラクターで
様々な手技療法を用いた
総合整体を行うセラピスト。

身体のしくみについて
理解を深めて頂くための
講座をお願いしました。
{2B4721F8-2600-497F-9275-C82FF66206F5}
専門的で難しくしがちな
骨と筋肉についての解説を
身振り手振りで楽しく わかりやすく
苦手意識をみんなが持たないように
行っていただきました。

中礼講師の講座一覧はこちら


2時間目は
YURUKU®トークセミナー
講師は愛媛の犬飼講師

YURUKU®公認インストラクターで
プロの司会者。
全国規模のセミナーコンテストで
準優勝した経歴を持つ
人を惹きつける話し方の達人。

よくある発声練習ではなく
思いを声に乗せて届けるための
講座をお願いしました。
{65DA29E7-A3F6-489B-BA9D-5BA439FEF96C}
上手に話すことより
自分の思いを知ること
その思いを言葉にすることから。
講師業をする上でとても大事なことを
軽やかに伝えていただきました。

犬飼講師の講座一覧はこちら

{A58EF5AD-B8DC-42DD-BB34-36461D7CEF4D}
YURUKU®についての
みんなの思いを知り
その思いを共有する場にいられ
幸せな気持ちでいっぱいでした♡


お二人の講座の開催は
これで3回目。
回を追うごとに
パワーアップしています⭐︎
{040E3899-22CB-4798-A839-0642C0E2F1D9}
向かって左が犬飼講師
向かって右が中礼講師

YURUKU®で
身体が軽やかになると
心も軽やかになります。

私もそうだったのですが
○○でなければならない
を 自然に手放せていけます。

だから
YURUKU®イントラが講師をする
YURUKU®講師力アップセミナーは
○○でなければならない!
なんてありません^ ^

これを機に
さらに前進するインストラクターや
開講に一歩踏み出してくれる
インストラクターが現れるといいな♡


講師力アップセミナーの
前々日はインストラクター養成講座
前日は養成講座修了生対象の練習会
『クローバー会』でした。
{F15FA231-D1A6-42C1-8796-651D6562D9E5}

クローバー会にも
お二人が参加☆
みんなで美脚!背中美人!を
目指し練習しました。

クローバー会のあとは
イントラ宴会
{0065A9D5-65DB-44A8-9D65-B873A1C41FEC}
宴会だけ参加の
イントラさんも!

{877791F2-A305-4937-A5A7-E488BD916B90}
途中、RUNの濱矢さんも
合流し大盛り上がり!!


インストラクターたちと
ともに過ごした
嬉しい3日間でした。



■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?

メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?