昨日の記事では

🔶次男が初めて幼児教室に通うこと

🔶そこには家族の反対があったこと

🔶押し切った形になったけれど

 今までにない選択をしたことetc..を書きました下矢印

 

 

 

更に、

LINE公式では

もう少し突っ込んだお話を(笑)

 

 

 

 

すると、

と数名の方から「応援してます」

「私も似た経験が」とメッセージが🥺

 

 

お一人の方は

自営のお手伝いを無償でされている

ご事情があり、

 

「自分で稼ぐ、という

本当はやってみたいことから

遠ざかっています。

 

でも

今稼ぐことができないならば、

日々どう過ごすかを手帳とともに考えて、

向き合っていきたいと思っています

 

と、思いを添えて下さっていました。

 

 

    

今からできること、今だからできること

 

 

私も3年前、

 

いつか自分の力で稼ぎたいな♡

って思ってました。

 

でも、どうやって?

なんて全く分からない。

 

資格がとれれば

お金って頂けるのかな♡

くらいの甘い甘ーーーい考えでした^^;

 

 

 

それから、ひょんなことから手帳講座に行って、

その後、佐伯あこさん代表の

人生謳歌塾で学び始めて気づいたことは

 

稼ぐ以前に、

今抱えている問題

(パートナーシップ)を

乗り越えることが先決だということ^^;

 

 

だから、

手帳を使って、

 

自分の時間の使い方の癖、

思考の癖

を徹底的に見直しました

 

 

主人の問題ではなく、

まずは、

私自身の問題に

メスを入れること

 

 

そうやって膿を出すことで

 

時間の使い方も

心の使い方もデトックス。

 

 

気がついた時には

夫婦問題は

もう私の悩みでは

なくなっていました。

 

 

要は

自分自身に問題があったんです^^;

 (このあたりは改めて紐解きますね!)

 

  

 

    

​気づいたこと

 

 

こうして、

自分の課題に一生懸命

向き合って超えていく中で

 

 

『私が過去に悩んでいたこと、

今の悩んでいる方のお役に立てたいな』

と湧いてくるように。

 

それが手帳講師の仕事。

 

 

そして、

進んでいく中で、

 

更に、経験とマインドを教えて欲しい

とオファー頂くようになったのが

 

発信の講座。

 

 

お金を生み出すために!!!

なんて1mmも思ってなかったけれど

 

 

求めらることを形にしたら

喜んでもらえて、

 

「本当にありがとう」

という言葉とともに、

 

感謝がお金に変わった。

 

そんなイメージで今です。

 

 

今の私は、

自分の経験をやっと仕事にでき始めた

という段階。

 

 

そんな駆け出しの私ですが、

悩みから始まって3年。

振り返って思うキーポイントは

 

慎独の時間の使い方

 

 

    

 慎独とは

 

 

自分ひとりだけで他人の目がない時でも、

身を慎み、道にそむかないように心がけること。

 

誰にも見られていない時間を

どう過ごすか

 

ということです。

 

 

手帳を使って

自分の問題点を見つけ、

真摯に向き合い、

改善していく

 

決めたことを

継続していく

 

 

その日々の積み重ねが

結果、

 

人から

「教えて」と言われる時間になった。

 

 

だから、

メッセージを下さったJさんも、

 

今をどう過ごすかで

その時間が未来への投資に変わります^^

 

 

 

今やっていることが

何に繋がるかなんて分からないけれど、

 

不確かなことに

確かな可能性をもって

 

手帳と共に進んでいきましょう!!

 

 

応援しています!!

必ず望む未来へ近づきます☺️

 

⭐︎⭐︎⭐︎

次回のjo式手帳講座は

6月開催になります✨4月、5月は🈵

 

手帳講座気になってる!と言う方は

LINE公式からお気軽にお問い合わせ下さいね♡

 友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

いつか、何か自分の名前で

仕事をスタートしたい

 

そんな思いを持っている方には

発信のすすめ基礎講座がおすすめです!

image

アメブロ発信が主になりますが、

・SNS発信する上での

・基本的なマナーから

・おえるべきポイント

・書けるコツ

・未来へ繋げるポイント

などをお伝えする講座になっています^^

 

こちらは次回は6月開催を予定しています!

 

また、5月からは

発信のすすめ3ヶ月習慣化コース

をスタートします^^

 

ご興味ある方は同じく

LINE公式からお問い合わせ下さい下矢印

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

NEW5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

6月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

 

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆