ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

昨日我が家の次男は初登園!!

 

4月から幼児教室

(少人数の保育園のような感じ)

に週2回通うことにしたんです。


 

と言っても送迎含めると

3時間あるかな?!

くらい!!

 

昨日なんて、

慣らし保育で

行って、帰って、

あっという間にお迎えでした・・🤣





私からしたら

正直たったの2時間^^;


初日は特に早めにお迎えへ来てね!

と言われていたし、

長男も春休みで

お家にいるのであっという間!!

 

 

でも、次男にしたら、

長かったんでしょうね!!

 

一番にお迎えに来た私と長男に

飛びついて

ぎゅーーーーーーっ♡と

ハグでお出迎え^^



先生からは

 

「しっかりしてはりましたよ!

椅子にも座れたし^^

 

みんなが泣き出した時は

つられて泣いて鼻水ジュルジュルに

なってましたけど、

それ以外は頑張ってました^^!!」

 

と伝えて頂き、

 

楽しく通えるんじゃないかな

とほっと一安心^^


 

  心の中のブロック


実は私、子供を預けることに

かなりブロックがありました。

 

頭では預けたらいいことも

いっぱいある

 

って分かってる

 

 

でも、

 

母親から

子供は親が見るのが一番

 

とずーーーっと言われてきたこと

 

主人からも、

絶対預けてほしくない

 

と言われていたこと

 

も合間って、

 

幼稚園に上がるまでは

在宅で私が見る

 

以外の選択肢しか持っていませんした電球


 

  他人軸からの脱出

 

でも、こうして手帳講師として活動したり、

発信の講座を開催していく中で、

 

段々と

今のままじゃ、無理かも・・

と思い始めてきたんです。

 


長男が幼稚園から

帰ってくるまでの

 

次男との関わりが

手薄になってきてる・・



もっと、長い時間

公園で遊ばせてあげたいし、

もっと向き合って遊んであげたいけど

 

家事や仕事もある・・・

 

 

そう思い始めていた時に、

グッドタイミングで

 

実母から

「もっと子育てに専念しなさい」

「あなたがやってることは

今しなくてもいいんじゃないの?」

 

と言われ、

 

 

主人からは

 

「仕事を本気でするな」

というようなことを言われ・・・

 

心がぐらぐら揺れる・・・

 

何だか、体調もスッキリしなくて・・

 

 

  一番に自分を大切にするのは自分

 

実母の声、主人の声

ではなくて、

 

私はどうしたいん?

 

と問うと、

 

欲張りだけど、

こんな答えが出てきました。

 

 

子供を見るのも、

心から湧いた仕事をするのも

 

どっちもやりたい。

 

 

 

預けることへの抵抗は

ゼロじゃないけど、

 

これって、私の

こうあるべき

 の執着でもあるなって。

 

そして、お金のブロックも同じ。

 

 

預けるには

必ず毎月のお支払いが💡

 

どうする?!

 

 ・・・



自分で払う!!

って決めました。

 

 

少し前まで

専業主婦どっぷりだったので

 

この選択肢は

絶対なかった

 

 

でも、

 

新しい選択肢を手に入れた

感覚です。


 

私を一番に愛すのは私

だから。



 

長くなるのと、突っ込んだ

お話はLINE公式で

配信しようと思います^^笑


各講座の先行予約もLINE公式から✨

是非ご登録くださいね下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

image

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

NEW5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

6月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

 

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆