ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

仮面ライダー大ブームな長男4歳。


ほぼ毎日、

仮面ライダー&ゼンカイジャーの

録画を見ています(笑)

 

 

そんな彼にプロデュースをお願いし、

とーとを祝う会を開きました^^

(誕生日ではないんですけどね笑)

 

 

性格的に、

プロデュースする、企画するとか

向いてそうだな〜、好きそうだな〜

と思ってたんです^^

 

 
自分の頭で考える

 

スター何を用意するか、

スター晩御飯はどうするか、

スターどんな段取りにするか

 

全部長男主導で決めてもらいました。

 

 

やる気満々♪

何度も私とこしょこょ話を繰り返し、

ケーキ屋さんへ。

 

ケーキに仮面ライダーのホワイトチョコまで

つけて(笑)

 

 

 

メッセージもお店の人に自分で伝え、

お金も後ろで私に見守られながら

自分で払いました^^

 

 

そして、ケーキを斜めに持ちながら

帰りますにっこり

 

 

帰ってからは、

段ボールで喜びを表現し(笑)


晩御飯は、

ハンバーグを私に注文w

 

「何か、メッセージでも書く?」

と聞くと、

 

大喜びで書いてくれました♪

 

小さい顔がお父さん。

大きい顔が私(笑)

 

 

ケーキ登場まで

言いたくて言いたくて

仕方のない長男w

 

「早く食べたいなーー

とーとに内緒なんだよねーーーー♡

お母さん♪」

 

と本人の前で何度ももらすw

 

さぁ!お待ちかねのケーキ登場

 

 

長男はケーキを包丁で切り分け、

(もちろん私の手を添えて)

チョコは自分で食べました(笑)

 

 

主人の表情からは

本気で嬉しそうなのが伝わり

サプライズ大成功^^

 

 

誰かのことを思って

準備する時間

って楽しいな♪

 

そんなことを

感じてくれたんじゃないかと思います^^

 

 

人のことはよくわかる

 

人の個性や特徴ってよく分かりますよね。

 

私、家族のキャッチコピーを

考えるのが好きで(笑)

 

 

長男は、

愛と優しさと感動を

image

 

いつも、「お母さんへ♡」

とお花をつんできてくれたり、

絵をプレゼントしてくれたり、、


あたたかい気持ちと、

初めての子育てならではの感動を

私に与えてくれます

 

 

 

次男は、

不可能を可能にする男(笑)

image

 

さすがにここは登れないだろう

さすがにここは三輪車では無理でしょ

ということを

 

軽々超えてくる(笑)

まじか・・・

という心の声が漏れながらも、

 

なんとしてでもやり遂げる

パッションは一人前w

 image

 

主人は、

好きなことには一直線‼️

image

気になったことは

とことん調べる、私に頼まずとも

自分で準備する

 

好きの力はすごいと感心します笑

 

 

それから、私!!

 

自分のことって

案外出てこなくってw

 

長男に聞いてみると、

 

「いつもお料理頑張ってるね、

お母さん」

 

あなた200点の回答やわw

 

こんな風に

自分のことって一番見えにくい。

 

 

だからこそ、

自分を知りに行くための

時間が必要です。

image

 

私は、手帳を使い始めて

ダイヤグリーン自分のキャパ、

ダイヤグリーン行動や考え方の癖、

を認識しました。

 

 

でもね、

 

自分を知る

に終わりはない^^

 

もっと、

知ろうとすることで

 

私自身の強みが

磨かれていくんだと思います。

 

 

そして、

その時間をとれる人こそが

仕事でもプライベートでも

 

本当の意味での

充実、幸せ

を掴みとれるんだと

思います。

image

 

手帳を使って、

自分との対話、

深めていきましょう!

 

 

ダイヤオレンジどうやって?

ダイヤグリーンそのやり方が知りたい!

 

ダイヤオレンジもっと初歩的なことから教えて

 

という方は

jo式手帳講座にお越しくださいね!!

 

3月4月と満席のため、

次回は5月開催の予定です。

 

 LINE公式から

先行募集を開始します♪

 

是非ご登録ください^^下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)


 

 

手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

 3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

友だち追加

 

2年前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

発信のすすめは講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座!

 

 

お問い合わせはLINE公式から✉️

 

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image
image
 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆