ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

今日から4月開催 jo式手帳講座の

先行募集を開始します!!

image

講座の詳細は末尾をご覧くださいね^^

 

 

さて、昨日は私が学ぶ、

佐伯あこさん代表 人生謳歌塾(jo)の

メンバーと手帳タイム

 

joで2年以上学ばれるYUUさんが

手帳を使い続けてきての

気持ちや行動の変化をシェアしてくれました。

その内容が本当に素晴らしかった!!!



「産後クライシス」とブログで検索して

なおこさんに辿りついた

 

そうご自身のブログにも綴ってくださっている

YUUさんは⇩



パートナーシップ

そして

当時2歳、0歳の育児の

悩みから

学びをスタートされました。

 

 

ここさえ解決すれば

 

私もYUUさんも表面上の問題は

 

・時間がない!!

・なのに旦那さんは手伝うどころか

 更に手がかかる

・毎日イライラモヤモヤするetc...

 

旦那さんへの不満。

 

でもね、

あれだけ悩んだ

パートナーシップ。

 

私もYUUさんも

不思議なことに

 

手帳を使い出して一年以内に

見事に自然と負の感情が消えてるんです。

image

 

子育てもそう。

 

自分が変われば

 

子供との毎日はみるみる間に

穏やかになり、楽しくなった。

image

 

 

ということは、

本当の問題はここではなかった

ということ。

 

 

本当の問題とは何なのか

 

YUUさんの場合は、

過去に起こった出来事を精算し、

沢山の「ある」を見つけること

 

しんどいって言ってもいい、

もっと人を頼っていい、

自分から湧いた気持ちに×をつけない

 

という、

とことん自己受容

 

私の場合は、

 

自分で自分を満たす

いつも「私ってこんなもん」

と逃げる場所を超えていく

 

という

自己信頼。

image

 

本当の課題はここだったんですよね。

 

 

どうやったら本当の問題に気づけるのか

 

まずは今見えている

目の前の問題

(ex. パートナーシップ、子育て,職場での関係etc..)

を解決するために

 

自分のエネルギーを貯めること

 

これが手帳で

一番にとりかかれるところです。

 

いわゆる、

日常を整えること。

 

次に、

 

目の前の問題と

向き合える時間を作ること

 

私もYUUさんも、

この自分ととことん向き合う時間を

自分に準備しました。

image

 

最後に

「私の人生こんなもん」と

諦めないこと

 

手帳を使っても

大きな変化がない・・

 

とか、

 

すぐに変われない・・

 

とか、

 

気持ちが下がる日もそりゃあります。

 

何度も言います!

ここで諦めないこと。

 

 

変わらないと嘆く前に

自分の過ごした毎日を振り返ること

 

そこには

変わらない原因が必ずあります

 

自分の現在地に嘆き悲しんだら悲しい

 

『だったらどうする?』

 

と頭と心を使って考えていく。

 

 

その時、必ず手帳は

あなたの強力な

パートナーになってくれますよ^^

image

 

✅幸せなはずなのに、何だか満たされない

 

✅もっとやれることがあるはずだけど、

 時間がない。

 

✅自分と向き合う時間をとってみたい

 

✅未来に繋がる手帳の使い方を知りたい

 

 

そんな方は

4/28(木)10:00-12:00

に開催する

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開く

jo式手帳講座にお越しくださいね。

 

本日2/28(月)から

LINE公式で先行予約を開始します!

ご縁が繋がること、楽しみにしています!

ご登録はこちらから下矢印

友だち追加

 検索は@753sogcm

 

手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

 3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00-12:00

本日LINE公式から先行予約開始

下矢印

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

発信のすすめは講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座!

 

3月開催予定✨

お問い合わせはLINE公式から✉️

 

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image
image
 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆