ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

昨日スキーもスノボもしていないのに、

太もも筋肉痛の私です(笑)


まさかソリで筋肉痛になるとは・・・不安

 

 

さて、今日は人生謳歌塾の手帳タイムでした!


 

今月から月に2回、

謳歌塾で1年以上学ばれ、

尚且つ、大きく変化された仲間から

シェアが行われることになったのです!


代表の佐伯あこさん♡

 

トップバッターは、

手帳を使った歩みを赤裸々に語って下さった

はるかさん




入ってこられた時は、

フルタイムの仕事で

とにかく「疲れてます」

とおっしゃっていたんです。

 

そこから手帳を使って

【エネルギーを貯める】

に集中。

 

今の仕事は自分が輝ける場所じゃない

と納得でき、

本当に望む生活のために

正社員を手放されました。

 

そこまでの話は以前シェアしてくださって、

 

 

今回はそこからのストーリーを。

 

 

手帳で今の自分を認める

 

今まで、代表の佐伯あこさんに

「はるちゃんは忙しくしないこと」

と何度も何度も言われてきた。

 

でも、

余白を作って

自分と向き合うことは

情けない自分と

対峙する

ということ。

 

 

そんな自分を見たくないから。

 

無意識に

忙しい毎日を自分に用意してました。

 

 

ただ、

あることがきっかけで、

 

どうにもこうにも

繕えなくなって、、、

 

「今の私はこうです。

本当に情けないです。」

 

と認め、相談したときに、

 

そんな自分でも受け止めてくれる

旦那さんがいたこと

 

いつまで経っても、

分かろうとしない自分を

諦めずに待ってくれているあこさんや

仲間がいたこと。

 

 

心の底から

感謝が湧いたとき、

 

初めて、

手帳を使う意味、

 

足元にある「ある」を感じることが

できました

 

と話てくれました。

 

 

重なるところ

 

はるかさんの話を聞きながら、

 

本当に超えるべき

課題から

目を逸らさない

 

というところがガツン

と私にも刺さりました。

 

 

 

私の場合、

今年掲げた目標が大きくて、

ワクワクするけど、同時に怖くて

 

正直、何だか違う方向に

力を入れたくなる(逃げたくなる)

自分がいたのが正直なところ。

 

 

でも

心から湧いたことから

逃げないこと。

 

10年後、20年後の自分が、

 

『あの時、

もっと頑張れたんじゃないか。」

 

と後悔するのが目に見えてるから。

 

それに、

本当に向き合う課題から踵を返しても

また追ってくるから

 

 

だから、

手帳を使って、

 

未来からの逆算で

習慣を変え、

行動を変え、

自分をもっと信頼できるようになって、

 

いつものパターンを

超えていきたいと思います!!

 

 

一緒に頑張りましょ!!✊

 


私が3年間学ぶ、手帳を使った最強の自分育て!

人生謳歌塾はこちら下矢印



 

人生謳歌塾が気になっている方は、

是非JO式手帳術を受けてみてくださいね!!


各講師の経験を引き下げて

JOマインド、手帳術をギュッと

2時間でお伝えしています!!

 

 

私の講座は

2月3月と🈵席のため、次回は4月開催です📖

 

近日LINE公式から

募集を開始しますので

是非ご登録くださいねキラキラ

 

手帳と発信の日々の気づきや

知っとく情報も配信中

下矢印

友だち追加

検索は@753sogcm


image

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中です🎁

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

次回開催は4月です!

予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

発信のすすめは只今講座のリニューアル中✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 

どうせ書くなら、未来に繋がる要素を知りたい

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座を作成中です☺️✨

お楽しみに♡

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆