ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 


 

先日初開催した

世界を広げる主婦ブログ

発信のすすめ基礎講座

 

image

 

初めてやることって、

ドキドキワクワク♡

と同時に、不安もつきもの

 

「やってみます!講座作ってみます!」

って言ったけど、、

 

まだZERO 地点だし、

 

期日どうしよう・・・

 

 

 

ここで大体の方が

大分と先の期日にします!

 

 

ぶっちゃけまして!

私も、そうしそうになる時

まだまだ、あるんですよーーー🤣

 

 

そうしたらですね、

鶴の一声が!!

 

 

人生謳歌塾でご一緒している

Aさん


 


 

期日が決まった

 

 

わぁお!2月2日😲

 

もうここに向けて

仕上げるっきゃない!!!

image

 

実際の講座日は

2月4日ではあったのですが、

 

 

私は、Aさんのこの一言に

乗っかってみたんです。

 

 

進むべき時って、

見えない応援が入ります

 

 

それは自分で予期できないことだけど、

 

その流れに乗ると

絶対にいい!!

 

ということだけは

今までの経験でわかってるんです。

 

image

 

 

だから、

ひょんなことで

「いつやるの?」

 

なーんて聞かれた時って

 

実は期日を入れる覚悟を決めて

グンと前へ進むチャンスなんです!!

 

 

実際、Aさんが

ブログを2月2日ではなく、

それより前に始められたのは

 

私たちの師匠

人生謳歌塾代表 佐伯あこさん

 

「そんなにブログが気になるなら

もう今すぐやったらいいよね」

と言われたからなんですね。

image

 

 

そうして、何記事か自力で

書いてみたからこそ、

 

今回の発信のすすめ 基礎講座も

 

内容が頭に入りやすかったはず!!

質問もしやすかったはず!!

 

 

 

皆さんも、

予期せぬ流れだっとしても

軽やかに流れに乗って行動してみる

 

を意識してみてくださいね!!

 

image

 

手帳を書いていても変化がない

 

という時は、

 

すぐ出来そうなこと

にしか期日を入れていない

というのが多いです!!

 

 

怖いけどワクワクする

ワクワクするけど

震えるほど怖い

image

 

 

そんなワクワクリストほど

一度覚悟を決めて、

期日を入れてみてくださいね!!

 

 

 

『手帳を使えば夢が叶う

手帳を使って人生変わる

ってこういうことか・・・』

 

と腑に落ちるはず!!

 

 

そして、その第一歩を応援するのが

jo(人生謳歌塾)式手帳講座!!

image

 

気になっているけど、

いつかいつかね。

 

と思ってらっしゃるなら、

 

間違えなくその時間はもったいない!!

 

悩んでいる時間で

本来はもっと前へ進めます!!

 

 

そして、

忘れてしまいがちだけど、

 

時間は永遠じゃない。

 

 

過去に生きるのではなく、

未来に飛びっぱなしでもなく、

 

地に足つけて、

未来へ進んでいくための

手帳術!!

 

 

是非、出会いにきてくださいね^^

image

 

2月、3月と満席のため

次回は4月開催です!!

 

近日LINE公式から先行予約を開始しますので

是非登録くださいね^^下矢印

友だち追加

 

image

 

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

次回開催は4月です!

予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

発信のすすめは只今講座のリニューアル中✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 

どうせ書くなら、未来に繋がる要素を知りたい

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座を作成中です☺️✨

お楽しみに♡

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆