ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

幼稚園休園の間、

4歳の長男、メキメキと

折り紙がレベルを上げております笑


開園になるまで、皆さん、頑張りましょー!!

 

休園中、『本当に手帳を使っていて、

私、良かった!!』

という昨日の記事はこちら↓



さて、今日は

全国にいる、jo式手帳講師の講座を

受けて下さっているTOMOKOさんの

ご感想を紹介させて下さいね下矢印

 

①受講する前の問題点は何でしたか?

→手帳を味方につける方法を知りたい!
自分の時間が作れ、投資時間にしているつもりだけれど、
もっと濃度を上げたい。

image

②受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?

→手帳で、家族時間は違う色にして、
家族時間と投資時間のバランスを見る
というやり方がすごく参考になりました✨

後はやっぱり期日だなと思いました笑

③『jo式手帳講座講座』をどんな人に紹介したいと思われますか?

時間がないアセアセ
自分のやりたい事を諦めてしまっている方や、
子供がもう少し大きくなってから!と思っている方も!

後は対人関係苦手!という方も!
フルタイムワーママだけでなく、
専業主婦の方も、
時間の使い方を知るだけで
もっと濃くていい時間を過ごせると思いますニコニコ


④興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

jo式手帳講座は色々な講師の方がいらっしゃいますが、
自分と生活環境が違う方の講座でも
本当に学ぶ点がたくさんあります!
確実に今より素敵な時間の過ごし方が
できるようになると思うので、
是非一度受けてみていただきたいです!!


可能ならば色々な方の講座を受けて自分のいいな!
と思うところをチョイスしながら
自分に合った過ごし方、
手帳の書き方を見つけてほしいです!



⑤講師へのメッセージ(印象や内容、改善点などについて、どんなことでも結構です)

今回、発信講座などでは聞いた事がなかった
なおこさんの今までの葛藤や思いを初めて聞いて、
私も胸がキューっとなりました。
そんなに産後で悩んでいたのか😢と。
でもだからこその今のなおこさんなんだなぁ✨
とも思って今以上に応援したくなりましたおねがい

これからもたくさんなおこさんから学ぼう!と思います!!笑
よろしくお願いしますラブラブ
今日もありがとうございましたニコニコ
 

 

TOMOKOさん、ありがとうございます!

 

 

jo(人生謳歌塾)式手帳講座は

1DAY2時間の講座です!

 

2時間の中で、

2つのワークとシェアタイムがあり、

ピンクハート1週間の振り返りワーク

ピンクハートワクワクリストのワーク

このシェアが大好評✨

他の人の悩みが自分にも刺さる人続出!

ワクワクリストの枠が広がる人多数!


その他、

手帳の基本的な書き方

ダイヤグリーン手帳の下書きポイント、

ダイヤオレンジウィークリー(24時間の時間軸)

でここはおさえてほしいポイント

ダイヤグリーンワクワクリストの書き方

ダイヤオレンジ叶え方

ダイヤグリーンワクワクリストのウィークリーの連動の仕方

etc..

など、お伝えした上でひらめき電球

 

 

いかに

自分の心と向き合い、

心から湧いたことを叶えていくか

 

というマインドの部分もしっかりお伝えしていく、

2時間で盛りだくさんな内容になっています❣️

 


ともこさんのように、

別のjo式手帳講師の講座を受けたり

同じ講師の講座を再受講されると


刺さる言葉や内容が

前回と代わってくる!

ということが起きます✨



つまり、

その部分が

全開から変わったところキラキラ



ちなみに、

私も謳歌塾の講座内容を

繰り返し繰り返し復習して

腑に落としています!



そして、


先日受講したMBS1(経営の言語化)セミナーも、

ご参加の方は、何度も受講されるんだとか!


なので、

jo式手帳講座、

一年前に受けたきりだな!

なんて方は


同じ講師の講座だと、

3000円で受講できるので


ご自身の成長を感じに

来られて下さいね!



私の講座もデビュー当時より、

大分ブラッシュアップしています☺️👍

 

 

3月の手帳講座の日程は

3月10(木)10:00−12:00

です!!

 

LINE公式から

お名前と参加希望の旨ご連絡くださいね☺️

image

 


友だち追加

 

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

次回開催は3月です!

予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

3月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

発信のすすめは只今講座のリニューアル中✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 

どうせ書くなら、未来に繋がる要素を知りたい

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座を作成中です☺️✨

お楽しみに♡

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆