ヒソヒソ悪口への対処法/人間の次元をアップする瞑想的技法 | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

人の悩みには時代や場所を超えた
共通性があります。
 
この話、聞いたことあるな〜
と、思うことは多いです。
 
ヒソヒソ話で悪口をいわれてるかも?
そう感じるのは、その場に近づくと
ピタッと話が止んだりするので
悪口いわれていたのだとわかります。
 
高校生からも聞くし
OLからもパート主婦からも聞くし
子育て世代からも聞きます。
そして
デイサービスに通う高齢者からも聞きます!
 
人は年をとっても成長しないのです。
シワが増えてもこころは少女
といえば聞こえがいいけど
 
なんのために人間やってきたの??
 
成長するためには
心を育てないといけないわけです。
 
どうやって?
 
心を成長させるために
心理学は逆効果になることが多いです。
相手の分析に入り
自分をみようとしないからです。
 
自分をみるためには
実践、練習、トレーニングです。
 

BIWANOTERAでは

Instagramでも瞑想の知識や考え方を学ぶ

投稿を行っていますが

blogの方で補足していきたいと思います。

 

@biwanotera_meisou

Instagram https://www.instagram.com/biwanotera_meisou

 

 
 
職場で仲間はずれにされて
悪口をいわれている。
 
仲間はずれで敗北感、
悪口で被害者意識になって
仕事のやる気までなくなった。
 
人間関係が悪いと
仕事をやめたくなる。
 
お決まりのコースです。
 
実際、退職の原因の上位は
人間関係です。
 
こうなるとマイナス思考になってるから
負のオーラを纏ってしまい
物事がうまくいかなくなります。
負のループに入ります。
 
通常はつるんで仲間はずれにして
悪口言ってる人に対して
正面切って対決はできないものです。
やったとしても改善するとは思えません。
 
対処不能だと思うと
絶望的な気分になります。
 
こういう相談を友人などにしても
聞いてもらって気が楽になったくらいの
効果しかありません。
 
聞いた方もいい案がありませんから。
 
では瞑想的には
どんな対処法があるでしょうか?
 
まずは徹底した客観視。
 
人を仲間はずれにして
ヒソヒソ悪口なんていう人って
幸せな人ですか??
 
満たされていないとか
劣等感があるとか
かなり不幸ですよね。
 
不幸な人は可哀想だから
幸せになるように
慈悲の瞑想をしてあげます。
 
ここで敗北感と被害者意識が
覆されました。
逆転です!
 
これは高度な技なので
日々のトレーニングが必要です。
 
悪口いっている人のいる
レベルにはいない、
つまり同じ土俵にいないから
戦いにもならないでわけです。
傷つくこともありません。
 
この悪口をいってる人が
幸せになったらどうなりますか?
 
もう人を仲間はずれにしたり
悪口をいわなくなるから
問題は根本的に解決します。
 
これがブッダの慈悲の瞑想です。
 
人間としてのレベルを上げるわけです。
それをしない限り
私たちは老人になり
デイサービスにいくようになっても
仲間はずれにしたり、されたり
悪口をいったり、いわれたりしながら
悩みながら生きることになるのです。
 
私は実際にケアマネ時代に
そんな愚痴や悩みを
爺さんからも婆さんからも
聞きました。
 
デイサービスの愚痴です。
嫌な人がいるから月曜日は嫌だ。
嫌な人と隣の席は嫌だ。
 
小学生かい??
と思いましたが
私たちみんな人間の次元を上げないと
こういうことなわけです。
 
ピンと来てくれる人がいたら
うれしいです。
 
オンライン瞑想道場でお待ちしています!
 
 
BIWANOTERAの瞑想

オンライン瞑想レッスン 朝9:00~10:30 

 平日コース4/2  4/14

オンライン瞑想会 毎週木曜日21:00~22:00 

オンライン朝の瞑想会 朝6:00~6:30 3/19

光照寺瞑想会(逗子市)4月22日 10:00〜11:50

*瞑想会はドネーション*光照寺1300円

*オンライン瞑想レッスン(講座)月1回 月額制2500円

 
 

 

これからの生き方を問うエンディングノートサポートは、 スタート価格でサービス中です。

 

  

お問合せ&お申し込みライン公式アカウント「瞑想と占いのお部屋」  登録後、お名前を入れるとチャットが開通やりとりがスムーズにできますオンライン鑑定 右差し こちら

 

神社・お寺巡りランキング  ポチッとしてね龍
神社・お寺巡りランキング