おひとりさまの暮らし方/今日を機嫌よく最高の1日にする | みえない世界をガイドする BIWANOTERA

みえない世界をガイドする BIWANOTERA

お浄め鑑定☆善神との縁結び/鳴釜神事/瞑想/ヴィーガン&ミニマリスト

おひとりさま最大の懸念事項が
解消してほっとした気分で
ことしの桜を待っています。
終活は常に心がけ
ミニマルライフで
日々をおだやかに過ごそう!
そんな気分です。
 
来月のオンライン瞑想レッスンの
テーマに一つである
 
今日を最期の日だと思って生きよう!!
 
人はいつの日かの理想に向かって
生きているから
今日という日にも今日の自分にも
不満を持っています。
 
でも今日が人生最期の日になるかも
しれないのです。
 
だから、悩んだり不安になったり
心配したりしている場合ではありません。
 
たとえ体調が悪くても
なんとしても機嫌良く過ごせるように
しなくてはいけません。
 
いまのこの状況のなかでの
最高の1日にするのです。
 
今朝はパソコン仕事をしてたら
まだ10時前なのに頭がぼーっとして、
眠くなってきました。
 
春は体調が変化しやすく
不調になりやすいのです。
冬の間に溜めた毒が出てくるからです。
こういう不調が来ると
もうすぐ桜が咲くのです。
毎年の身体の変化です。
 
いままでなら根性で
強引に仕事を続けたけど
もうそいうやり方はやめよう。
 
1時間ほどゆったりとユーチューブで
ヨガをしました。
引き続き30分の瞑想。
 
ヨガと瞑想で心身を整えて
大分よくなったけど
調子は上がらないから
天気がいいし、外に出よう!
 
外で仕事をしたくなるかもしれないから
Chromebookをもってきました。
 
無料の仕事場探し!
 
台風後に通行規制になっていた場所が
開通していました。
近くなのにはじめて来ました。
 

 
貸し切り!!
 
このテーブルは片方にしか椅子がなくて
まさにお勉強用って感じです。
 
 
そばにお稲荷様がいたので
まずはご挨拶しました。
 
 
無料スペースですよ〜。
 
瞑想にも良い場所です。
 
こんな秘密の場所をみつけて
今日は最高です!!
 
 
 
ふと前の木を見ると
桜の樹ではないですか!!
 
桜の神様、ありがとう!
桜の花が満開のときにも
ここでブログを書きますよ〜
 
春分の鳴釜神事は桜がテーマです。
午前中はご神事のときの
誘導瞑想の原稿を修正して
瞑想中には桜のことを妄想していました。
 
十数年前、当時住んでいた家の近くに
誰もいない満開の桜の場所を
みつけました。
 
桜の樹の下で何時間も寝転びながら
満開の桜を独り占めしたときのことを
思い出していました。
 
十数年ぶりに行ってみようか・・・
という考えが浮かびましたが
桜の神様が近所のこの場所に
招いてくれました。
 
誰もいない場所が好き!
神様はお見通しです。
 
ここに来てすっかり体調もよくなりました。
本日は夜の瞑想会。
絶好調でのぞみます。
 
今日を最高の日にする
 
毎日、どんなときも
どんな状況でも
最高にしていくというのは
今さえ良ければいい
というのとは違います。
 
いまを最高にするとは
最善にするという意味です。
 
今日が最期だとしても
最高の生き方をするなら
最善を尽くすということ。
 
最終日であっても
身体は大切にするし
明日のための準備もする。
けっして投げやりにならずに
機嫌良くいることです。
 
おひとりさまは
自分の機嫌を自分で
とらないといけません。
 
大変そうにしても
だれも同情してくれる人
いませんから
ひとり芝居になるからね笑
 
 
瞑想とは座っているだけでなく
こんな人生への態度を
学んでいくものです。
 
 
3月20日(春分の日)鳴釜神事リクエスト開催にて
ご一緒する方を募集しています。

 

 

これからの生き方を問うエンディングノートサポートは、 スタート価格でサービス中です。

 

  

お問合せ&お申し込みライン公式アカウント「瞑想と占いのお部屋」  登録後、お名前を入れるとチャットが開通やりとりがスムーズにできますオンライン鑑定 右差し こちら

 

BIWANOTERAの瞑想

オンライン瞑想レッスン 朝9:00~10:30 

 平日コース4/2  4/14

オンライン瞑想会 毎週木曜日21:00~22:00 

オンライン朝の瞑想会 朝6:00~6:30 3/19

*瞑想会はドネーション

*オンライン瞑想レッスン(講座)月1回 月額制2500円

 
神社・お寺巡りランキング  ポチッとしてね龍
神社・お寺巡りランキング