魔法のエコ掃除の達人に! 〇〇でプチお掃除  | マー坊気付き何でも帳

マー坊気付き何でも帳

見たもの、聞いたもの、巡り会えた生活に役立つ情報を発信します。

 

奥さんとミーコさん(子猫)の3人❓暮らし飛び出すハート

マー坊ですニコニコ

 

ストレスと付き合っていますびっくりマーク

 

ゆくゆくは田舎暮らしで、

ストレスのない生活を夢見て今日も奮闘中歩く

 

人生や生活にこれイイナ、

って思うことを発信していきますスター

 

 

 

何気なく生ゴミにしてしまっている

「野菜くず」


なんですが・・・、



実は、
野菜くずには
汚れを落とすはたらきのある成分が
含まれている
ものがあって、

さまざまな場所の掃除に活躍しますルンルン



切ったヘタやむいた皮の内側で
キッチンのシンク・蛇口などをこすると、
くもりが取れてピカピカに!


ガスコンロの軽い油汚れや、
窓ガラスの汚れ

キレイにすることができます。


魔法のエコ掃除
洗剤を使わなくてすむうえに、
調理の合間にさっと掃除できると
メリットばかりアセアセ


万が一口に入った際も
洗剤よりも安心ですよね。



捨ててしまう野菜くずを使った掃除術


■野菜のヘタ

★ニンジンのヘタ
ニンジンのヘタは、
鍋やフライパンの焦げ付きを
こすり落とすのに使えます。

★セロリのヘタ
セロリのヘタは、
シンクのお掃除に活用できます。

油汚れを落とす効果があります。
        
★パセリのヘタ
パセリのヘタは、
まな板や包丁の臭い

を取り除くのに使えます。

 


エコライフ、エコ掃除「野菜くず」

 

・大根でコンロのお掃除
・じゃがいもの皮で焦げ落とし
・じゃがいもの皮で水垢落とし
>>実はこんなに使える!野菜の皮や切れ端の活用術!


出典:Onnela [オンネラ]チャンネル

 

 

 

 

 

 

人気の

レディースファッション

 /

fifth(フィフス)