【節約弁当】時短簡単節約おかずを詰め込んで♪平日5日分お弁当

 

明日からのお弁当にウインク

 

お弁当箱に詰めれば「お弁当」に、

お皿に盛れば、「おうちごはん」に。

 

 

時短で簡単で、そして節約効果も期待できる♪

お弁当にも、晩ごはんにも使えるおかずです。

 

 

時短簡単節約おかずを詰めて♪平日5日分お弁当

 

 

 

お弁当1:鶏肉とパプリカの生姜焼き弁当

 

 

【節約弁当】時短簡単節約おかずを詰め込んで♪平日5日分お弁当

 

鶏肉とパプリカの生姜焼き

チンゲン菜とちくわの炒め物

ごはん

 

 

 

甘辛い味付けで

冷やごはんにも合います。

 

パプリカは赤色を使っていますが、ほかの色でもOKです。

 

ピーマンにかえても、大丈夫です。

 

 

お弁当2:肉だんごと野菜の照り焼き弁当

 

 

【節約弁当】時短簡単節約おかずを詰め込んで♪平日5日分お弁当

 

肉だんごと野菜の照り焼き

パプリカとちくわのマヨ和え

厚焼きたまご

ごはん

 

 

市販の肉だんごは、お弁当作りに欠かせない存在。

 

肉を切る手間もないし、電子レンジで下ごしらえで、火の通りも早い!

 

おうちごはんの、カレーやシチュー、肉じゃがなどの肉代わりに使うこともできるので、常備しておくと便利です。

 

鍋料理にもおすすめです。

 

 

 

 

 

お弁当3:厚揚げでかさ増し!鶏肉とパプリカの甘辛炒め弁当

 

【節約弁当】時短簡単節約おかずを詰め込んで♪平日5日分お弁当

 

厚揚げでかさ増し!鶏肉とパプリカの甘辛炒め

水菜とちくわのナムル

厚焼きたまご

ごはん

 

 

 

鶏肉おかずのかさ増しに

厚揚げはぴったりです。

 

ちくわは、塩気と旨味が出る

万能な節約食材です。

 

 

お弁当4:豚肉とじゃがいもの甘辛カレー炒め弁当

 

【節約弁当】時短簡単節約おかずを詰め込んで♪平日5日分お弁当

 

豚肉とじゃがいもの甘辛カレー炒め

ピーマンとベーコンのレンチン

厚焼きたまご

ごはん

 

 

 

じゃがいもゴロゴロ入っています。

 

カレー味なので

ごはんと一緒に食べると、

まるで「カレー」。

 

食欲そそる味なので、

冷やごはんでも、パクパクごはんが進みます。

 

 

お弁当5:鶏肉としいたけの照り焼き弁当

 

【節約弁当】時短簡単節約おかずを詰め込んで♪平日5日分お弁当

 

鶏肉としいたけの照り焼き

水菜と油揚げのあえもの

厚焼きたまご

ごはん

 

 

 

照り焼きがメインのおかずです。

 

鶏肉だけでは量が少し足りない

そんなときは、キノコでかさ増ししましょう。

キノコの旨味も加わって、美味しさも増します。

 

 

 

【節約弁当】時短簡単節約おかずを詰め込んで♪平日5日分お弁当

 

昼食代の節約に♪

お弁当作りは、役立ってくれます。

 

 

毎日作らずとも、

一気に作って冷凍保存もアリです♪

 

 

 

ストックおかずで詰めるだけも、お手軽です。

 

 

 

野菜の小さなおかずだけ、作り置きしておくのも便利です。

 

 

 

まだまだ残暑が厳しいので、

保冷は欠かさずにしておきましょう気づき

 

お弁当作りのお役に立てると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 


 

 

ここからは、試して良かった

「洗えるシルクのうるつや枕カバー」をご紹介します。

 

ブログ読者様用に、

お得なクーポンも配布中です。

 

ご興味のある方は、

ぜひチェックしてみてね。

 

 

おすすめしたい「洗えるシルクのうるつや枕カバー」

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー

 

 

枕カバーの着け外しが面倒で

とうとう枕パットのみになっているわが家。

 

 

夫から

「寝ているときに動くから、カバーもつけたい」

 

・・・なんですって?!

 

 

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー
 
寝ていると、毎回こうなるそうです
この段差が気になるとか。
 
 
そこで試したのがこちら!!
 

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー

 

洗濯ができるシルクの枕カバー

 

 


2枚入ってこの価格キラキラ

 

 

ブログ読者様用に、

期間限定クーポンも配布中なので、

さらにお買い得です!!

 

 

イベントバナー

 

コスパの良さも嬉しいところです。

 

 

 

カラーは29色

サイズも13パターン

 

豊富なバリエーション拍手

 

わが家は、シアーグレージュ・50×65を選びました。

 

これだけバリエーション豊富だと、

ちょうど良いサイズがなかった…なんて方にも

お気に入りの1枚が見つかるかもしれませんねウインク

 

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー

 

 

大人臭、つまり加齢臭を気にする年頃。

枕カバーもこまめに取り替えたい!

↑だから、パットのみになっていたんだけど。

 

この枕カバーは、

そんな私の「枕カバー取り替えるの、面倒です」を払拭してくれました拍手

 

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー
 
 
まず、パカッと開きやすい入り口です。

 

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー

 

シルクのなめらかさが

枕を詰め込みやすくて、これなら面倒って感じませんでした。

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー

 

コスパもいいので、

色違いで持っておくのもいいですね。

 

洗い替えがあると、

毎日交換もしやすいです。

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー

 

 

洗えるシルクのうるつや枕カバー

 

お得な期間限定クーポン

ぜひチェックしてみてね!

 

イベントバナー

 

 

 

 

お忙しい日々の中、ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

レシピブログランキング参加中です。

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

今までの著者本・自己紹介

 

 

 

食費節約に、お弁当作りに

 

☆書籍のご紹介☆

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

 

ご参考になると、嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!