豚こまぎれ肉は、いろいろな部位の切り落としが集まっているので、味わいも豊かです。お店やその時々で、部位の集まりが異なるので、もも肉が多いと淡泊な味わいだったり、バラ肉が多いとこってりした味わいになります。

買うときに肉の雰囲気をチェックしてみるのも、面白いですね。

「今日の晩ごはんは何しよう?」晩ごはんのヒントにどうぞ♪
手軽に作れて食費も節約!カンタンお手軽<豚こま切れ肉レシピ>まとめました。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
簡単美味!"豚こま"人気おかず8

 

 

 

 

豚肉の中で一番リーズナブルと言えば…「豚こま切れ肉」

物価高の中で、食費節約に大助かりな食材です。

 

 

こま切れのいいところは、切らずにそのまま調理できるというところ!

時短にもなるので、おすすめですOK

 

 

 

 

二重丸豚肉のしょうが焼き、わが家の<豚肉人気1位おかず>です

 

 

スプーンフォーク材料:2人分

 

豚こまぎれ肉…200g
塩・こしょう…各少々
片栗粉…大さじ1/2

玉ねぎ…1/2個

サラダ油…小さじ1

しょうゆ…大さじ1
酒…大さじ1

みりん…大さじ1

刻みしょうが…小さじ1程度
(チューブのおろししょうがだと、小さじ1/2~1くらい)
 

 

 


トッピング用 刻みネギ…お好みで適量

 

 
スプーンフォーク作り方

 

  1. 豚肉に塩・こしょうをし、片栗粉をうすくまぶす。玉ねぎは薄く切る。
  2. フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒め、しんなりし始めたら1の豚肉を加えてサッと炒め、酒をかけて炒める。
  3. 火が通ってきたらみりん→しょうゆの順に加えて炒める。
  4. 汁気がなくなってきたら、火を止め、仕上げに刻みしょうが(またはおろししょうが)を加え、余熱で炒める。
  5. 皿に盛り、お好みで刻みネギをトッピングする。

 

 

 

 

二重丸豚肉×玉ねぎは、最強コンビ

 

 

 

 

二重丸豚こまの旨味を麩がしっかりキャッチします

 

 

 

 

二重丸厚揚げとの組み合わせも美味です

 

 

 

 

二重丸野菜と豚肉は炒めものにピッタリ

 

 

 

 

二重丸ダンナさんリピート率高めです

 

 
 

 

 

 

フードプロセッサー(または包丁)で細かく刻んで、ひき肉代わりにも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 
ここからは、実際に手にとり、試してみて良かったと思ったアイテムを、厳選してご紹介します。
 
 
ご興味のある方、ぜひ買い物の参考にしていただけると嬉しいです。
お得なクーポンも配布中ですので、お見逃しなく♪
 
今回お試ししたアイテムは、

ピリモ バブルジェルクレンジング




 

 

最初に驚いたのは、色が茶色いこと気づき

 

この茶色には、理由がありました!

それは、美容成分がぎゅっと詰まっているからウインク

 



 

浸透システム「グロウスキン処方*1」、毛穴よりも小さい浸透型カプセル※「ADSリポソーム*1」を独自開発キラキラ

※浸透は角質層まで

 

 

使ってみてもっと驚いたのは、テクスチャーが変化するところ気づき

「ジェル」→「泡」→「クリーム」と、汚れの状態に合わせて変化するテクスチャーなので、使ってみて「スゴイ!!」と驚くとともに、使用感の良さを実感しました爆  笑

 

 

汚れに合わせて変化する「センサー式テクスチャー」で、

ジェルで汚れを分解



濃密バブルで汚れを吸着





クリームで肌のケア



と、効率よく汚れを落としながら、お肌のコンディションに寄り添ってくれるんですよニコニコ

 


 ここまで肌に馴染みました。




水洗いでスッキリしました!




 

 

 

期間限定!50%OFFクーポン配布中です気づき

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ