​肉の中でもお値段がリーズナブルといえば、〝鶏肉〟が思いつくのではないでしょうか。もも肉・ムネ肉など部位によって味わいや食感の違いもあって、美味しく食費節約ができる食材のひとつです。
お財布にも優しい〝鶏肉〟を使ったおかずをまとめました。

晩ごはん・お弁当おかずにいかがですか。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
人気1番鶏肉おかず5選

 

鶏肉のから揚げ

 

時計目安になる調理時間は、約30分(漬け込み時間含む)です。

 
わが家で人気があった〝鶏肉おかず〟をまとめました!
 
どのおかずも、ダンナさんから好評で、リピート率高めのおかずです。
 
晩ごはんだけでなく、お弁当おかずや、おうち居酒屋の日まで、シーンを選ばずいただけます。
 
 

 

 鶏肉のから揚げ

 

 

やっぱり不動の人気1番は、【鶏肉のから揚げ】です。

 

 

スプーンフォーク材料:2人分 

 


鶏もも肉…1枚

A 白だし…大さじ2
A 刻みしょうが…小さじ1
A にんにくパウダー…小さじ1
A 酒…大さじ1
A 塩・こしょう…各少々

片栗粉…適量


サラダ油…適量
 

 

スプーンフォーク作り方

 

  1. 鶏肉は食べやすい大きさに切り、ポリ袋に、鶏肉・Aを入れもみ込む。20分ほど置いて味をなじませる。
  2. フライパン(または揚げもの鍋)に油を熱し、片栗粉をまぶした1を入れて、弱めの中火で3分ほど揚げる。ひっくり返して、2~3分揚げる。

 

 

作り方1のところまで

下味を漬けてから保存すると

かなりラクです爆  笑OK

 

 

 

片栗粉をまぶします。

 

 

 

フライパンで揚げていますが、揚げもの鍋やマルチポットで揚げてもOKOK

 

 

カリッと

ジュワッと気づき

 

 

揚げたてをつまみ食いする瞬間が、至福の時です爆  笑

これも、作った人の特権生ビール

 

 

 
 
 

 

 ピリ辛チキン

 

ピリ辛味がヤミツキになる!
そんな居酒屋レシピです。
ビールにも合うし、柑橘系の酎ハイにも合いますよ生ビール
 
 
 

 鶏肉とじゃがいものケチャップ炒め

 

 

 

 

 

​主に使う食材はたった2つ!鶏肉とじゃがいも。

手軽でリーズナブルに作れます。

鶏もも肉を使っていますが、鶏むね肉にかえても大丈夫です。

日持ちするので、作り置きもできます。

 

レシピをチェック→

 

 

 

 鶏肉の照り焼き

 

 

 

「下味につけ込んで焼くだけ!」は、かなりお手軽です。

漬け込んでいる間に、他のおかずを作ることもできるので、時短になります。

下味につけ込んだ状態で、冷蔵保存・冷凍保存しておくのもオススメです。

味がしっかりしみこんで美味しさアップ。

鶏肉は、もも肉・むね肉どちらもOKです。

 

レシピをチェック→

 

 

 

 

 鶏肉の甘辛ソースがけ

 

 

鶏むね肉と添えに茹でたキャベツ。

食材の値上がりが続く中、鶏むね肉は食費節約のカギを握る存在…といっても、言い過ぎじゃないかも!

わが家で人気の「鶏むね肉おかず」です。

 

レシピをチェック→

 

 

 

 

ポチッと「いいね」押していただけると励みになります花

フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 


 
ここからは、試して良かった「薬用スカルプDシャンプー NK15」をご紹介します。
 
ご興味のある方、ぜひ買い物の参考にしていただけると嬉しいです。
 
お得なクーポンも配布中ですので、お見逃しなく♪
 
 
 
40代後半夫婦、わたしもダンナさんも…共通に頭皮頭髪の悩みが…!!
 
頭皮頭髪の悩みといえば、スカルプDキラキラ


メンズシャンプーシェア14年連続売上No.1※1の長年愛されているブランド

※1富士経済「化粧品マーケティング要覧2010~2023 No.2」 メンズシャンプー・リンス(2009年~2022年)

 





ボトルもエコですね!





 

これからの汗ばむ季節は、ダンナさんは特に頭皮の汚れが気になるそうです。



趣味でバイクに乗るのですが、ヘルメットをかぶると、すごく気になって仕方ないんだそう…

 

「汗をかくし、なんか汚れている気がするし、臭いんちゃうか?!」ってアセアセ

 

 

ダンナさんに「薬用スカルプDシャンプー NK15、一緒に試してみる?」と話していたら、

 

とても喜んで「うん!!」と爆  笑

 

 

シャンプー




リンス



スッキリとした爽快感のある香りで、清々しい洗い上がりです。



頭皮の汚れをしっかり落とせる新たな皮脂吸着成分配合※

(※従来のスカルプD薬用スカルプシャンプーシリーズに対して、シルク末を新たに配合)なので、ダンナさんも使ってみて大満足拍手

 

 


 


「楽天お買い物マラソンに合わせて買ったらお得なんだろ?買い足しといてよ。」と…!

 

リピ決定ですね爆  笑

 

 

ダンナさんも、お買い物マラソンのお得さを感じているようで、「このタイミングに買わないと…!」と、張り切ってましたウインク

 

 

期間限定クーポン配布中です。

30%ポイントバック!!

 

イベントバナー

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ