豆腐レシピ人気1位

 

 

食費節約に大助かりな食材の一つに、“豆腐”があります。

豆腐レシピは、簡単で早く作れるおかずが多いので、おつまみとしてもおすすめです。

このところの物価高は、食費への影響がかなり大きいですが、“豆腐おかず”で美味しく乗り切りたいですね。

今回は、ダンナさんから大好評だった人気の“豆腐おかず”を5つ、選んでまとめました。

晩ごはん・お弁当おかずにいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
人気1位“豆腐レシピ”5選

 

 
このレシピは、和風あんかけをかけた味付けです。

もちろん、和風あんかけ以外でも大丈夫です。

ケチャップをかけて洋風にすることもできますし、トマト煮込みにしても大丈夫です。

多めに作って冷凍保存もできます。

 

レシピをチェック→

 

 

 肉豆腐

 

 

豚こま切れ肉と豆腐、玉ねぎの組み合わせは、美味しいこと間違いなしの組み合わせです。

​豆腐・玉ねぎ・豚こまぎれ肉、家によくある定番の在庫食材なので、手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

 

豚こまぎれ肉は、豚バラ肉にかえてもOKです。

玉ねぎは長ネギにかえたり、豆腐は、絹ごし豆腐でもOKです。

 

レシピをチェック→

 

 

 

 麻婆豆腐

 

 

 

使う肉は、下味に漬け込んいます。

漬け込むことで、保存しながら味が染み込んでいき、短時間調理でも味がよくしみこみます。

この下味肉を使った「麻婆豆腐」は、わが家の人気おかずです。

ダンナさんから大好評で、わが家の豆腐おかずの中で、人気1位キラキラ

 

レシピをチェック→

 

 

 

 

 豆腐とミニトマトの和風サラダ

 

 

冷奴でもない、切って混ぜるだけのサラダです。

忙しい日や、やる気の出ない日も、「これならできる♪」とよく作る豆腐おかずです。

お手軽レシピなので、よくリピートしています。

 

レシピをチェック→

 

 
 
 
 

ここからは、実際に手にとり、試してみて良かったと思ったアイテムを、厳選してご紹介します。

 

 

ご興味のある方、ぜひ買い物の参考にしていただけると嬉しいです。

お得なクーポンも配布中ですので、お見逃しなく♪

 

今回お試ししたアイテムは、

UVシャルマンハット

 




累計31万枚販売した実績のある「帽子屋Loo&c」で一番人気の帽子【UVシャルマンハット】は、<かぶ~る日傘シリーズ>のひとつで、かぶるだけで紫外線対策ができるすぐれものです!!

 

 

首や耳までしっかりガードしてくれるので、とても気に入っていますニコニコ



愛犬の散歩で日が当たることが多く、帽子で紫外線対策できるのは助かります拍手






洗濯機も使えるので、夏場も安心ですOK

 


風が強いときも、取り外し可能なあごひもがあるので、安心です。




 

つばの長さが、ノーマルとつば長の2タイプあり、長さも「ノーマル」と「つば長」で2cmの差があります。

 

 

お好みで選べるところも、いいところですね。

 

 

 

期間限定クーポン50%OFF配布中です!

50%OFF、お得すぎです爆  笑

 

イベントバナー

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ