​豆腐・玉ねぎ・豚こまぎれ肉

主に使う食材はたった3つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

昨日のブログ記事

 

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます!

こんな感じで完成です^^

 

 

 

 

今回の節約レシピは、肉豆腐です。

 

 TODAY'S
 
肉豆腐

 

 

 

調理時間とお手軽度

 

目安になる調理時間は、約10分です。

 

 

このレシピのお手軽度は、星4つ!

星星星星

 

 

 

材料 2人分

 

豚こまぎれ肉…160g

木綿豆腐…1丁

玉ねぎ…1/4個

 

ごま油…小さじ1

 

A 水…1カップ

A めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ2~3

 

トッピング用

刻みネギ…適量

 

 

作り方

 

 
  1. 玉ねぎは薄く切り、豆腐は食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ・豚肉を炒め、しんなりしてきたら豆腐・Aを加えて5分ほど煮る。
  3. お皿に盛り、お好みで刻みネギをトッピングする。
 
 
 

 

まとめ・材料の代用案

 

二重丸豚こまぎれ肉は、豚バラ肉にかえてもOKです。

 

二重丸玉ねぎは長ネギにかえてもOKです。

 

二重丸豆腐は、絹ごし豆腐でもOKです。

 

 

 

 

 

一緒にいかがですか♪

 

今日のおかず

「肉豆腐」

と一緒にいかがですか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の日課の愛犬との散歩

image

 

朝ごはんの時間がないときは、

牛乳にきな粉を入れて混ぜて飲むことがよくあります。

 

 

なにか代わりになるものってあるかな?と気になっていたところ、

 

 

 

ふとみつけた「九州アミノシェイク」

 

 

 

プロテインって香料や合成甘味料の味がキツく美味しくないというイメージや、添加物などが多く含まれているのでは?とも思っていました。

 

 

「九州アミノシェイク」は、

保存料・着色料・化学調味料・香料・合成甘味料・合成ビタミンなど添加物は不使用だということ。

 

 

 

 

できれば、添加物は控えていきたいと思うので、これはすごくいいなと思い、「九州アミノシェイク」を飲んでみようかな?と思ったきっかけになりました。

 

 

 

 

シェイカーがあればそれを使ってもOK。

 

なければ、泡立て器で混ぜたら大丈夫です。

 

 

 

牛乳と合わせる飲み方が、一番のお気に入りです。

 

 

お味は…

わたしの個人的感想ですが、めっちゃ好きな味でした♪

 

 

「自然な甘み」で、美味しくいただけました。

 

朝急いで作るきな粉ミルクより、美味しくて気に入りました♪

これからは「九州アミノシェイク」に置き換えようっと。

 

リピ決定ですー!!!

 

 

 

 

ameba限定の1袋から使える500円OFFクーポン(お一人様3回まで)が配布中です。

ぜひチェックしてみてね。

 

イベントバナー

 

 

わたしもクーポン使って、この機会に買い足そうっと♪

 

 

 

  ブログのこと

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ
 
 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!