今日のメニューは"ほうれん草・ツナ・牛乳"を使った【ほうれん草とツナのクリームパスタ】

手軽でリーズナブルに作れる「大人夫婦の"節約"おかず」

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

 

土曜日の朝のルーティン


今回はここで下茹でしてある

〝ほうれん草〟を使ったパスタレシピです♪




近所の無人スタンドでも

ほうれん草が山盛りで100円だったのを見て

買わない理由がない爆笑



その無人スタンドがかなり人気で

野菜が並んだら

あっという間に売り切れになることも…!


物価高の影響もあるのかなアセアセ



100円で山盛りのお野菜が買えるのは

本当にありがたいことだなと

しみじみ思いつつ

今回も買うことができて

ラッキーだったなと思う真由美さんでした爆笑



そんなラッキーな出来事も

このノートに書きつつ



 

無人スタンドで

野菜が買えた日

買えなかった日を


日記に書いていたら

〝◯時頃以降に野菜並ぶのかな?〟

なんて予測がつき始めたり爆笑



れおんを連れて

散歩がてらに行く無人スタンドは

わたしの節約スポットです♪






 

 TODAY'S
 
ほうれん草とツナのクリームパスタ

 

 

調理時間

 

時計目安になる調理時間は、約15分です。

 

 



あわせるサラダにいかがですか♪



→レシピはこちら⭐︎



湯を注ぐだけでできる

簡単スープは困った時にも助かります



→レシピはこちら



Enjoy cookingレシピはこちら

 

 

 材料(2人分)

 

冷凍ほうれん草…70g程度

玉ねぎ…1/2個

ツナ缶…1缶


オリーブ油…大さじ1

 


顆粒コンソメ…小さじ2

小麦粉…大さじ2

牛乳…2カップ

バター…20g

 

粗びきこしょう…適量

 

パスタ…160g

塩・こしょう…各少々

 


 作り方

 

  1. 玉ねぎは薄く切る。ツナ缶は汁気を切る。
  2. フライパンに湯を沸かし、醤油(分量外、小さじ1程度)を入れて、パスタをゆで、ザルに出す。オリーブ油(分量外・適量)をかけて、よくなじませておく。
  3. 2.の空いたフライパンに、オリーブ油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら、冷凍ほうれん草・ツナ・バターを加えて炒め、コンソメ・塩・こしょうを加えて味をととのえ、いったん火を止める。
  4. 小麦粉を加えてなじませ、牛乳を少しずつ入れて溶きのばす。
  5. 茹でたパスタを絡め、お皿に盛る。お好みで粗びきこしょうをかけてできあがり。



↑フライパンゆでは、大きめフライパンでOK


小さめのときは、

パスタを半分に折ってから茹でますウインク

 

 

 

 



以前

えんどう豆100%のパスタを使ったことが

あったんだけど



なかなか美味しかったです♪


この前KALDIだったかな?

米粉パスタを見つけて試してみたんだけど

それも美味でしたー!



こちらの生パスタもおすすめです♪




お買い得な12食


お試しにおすすめ6食




いろんな種類の麺(パスタ)を試してみるのも

楽しいですね気づき


 

 

今回は

小麦粉・バター・コンソメを使ったんだけど

小麦粉やコンソメがないときは

シチューのルーを使っても良いですねキラキラ



 

Today's Menu献立例

 

今回ご紹介したおかずと一緒にいかがですか

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ