食材の保存に欠かせない"保存袋"

各種メーカーから発売されているもの、PB商品、100円ショップのアイテム

様々ありますが、今回は【無印良品】をお試ししてみました。

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですスター

 

 

【自己紹介】の記事もよかったらどうぞニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

肉の漬け置き

野菜の冷凍保存など

 

保存は食費節約にとって、かなり重要なこと。

 

 

 

その"保存"に欠かせないのが、"保存袋"です。

 

 

 

100円ショップや

PB商品

ちょっとお高いメーカーのアイテムなど

 

保存袋も多種多様、お値段も様々です。

 

 

 

 

 

今回は、【無印良品】の保存袋に注目してみました!

 

 

 

 
 
大/小の2種類
 
お値段はどちらも
税込み199円と、リーズナブルです。
 
 
マチがつき、
冷蔵・冷凍・レンジ解凍が可能と、機能的にも申し分ないアイテムです。
 
 
 
 
大は、横幅が大きいだけで、縦・マチは小と同じです。
 
 
たしかに…!
大きい保存袋って、上まで使うことなかったかも。
 
 
空気抜いて口を閉じ、折りたたんで保存しているなぁと、改めて思い出しました。
 
 
 
そう!
高さはなくていい。
 
 
 
「無印良品らしい」と言って良いのかな?
シンプルなデザインです。
 
 
メモ書きもしやすく、中身も見やすい
そんなデザインが、とても気に入りました。
 
 
 
マチがあるので、小でも十分入る大きさです。
 
 
 
 
ダブルチャックで、閉めやすい構造になっています。
 
 
 
 
このところサボっていた"漬け置き"保存
 
2024年、そろそろ復活せねば…!
 
保存袋を買って、気合いを入れたところです。
 
 
 

年末に2セット買いましたが、もう1セット買い足しました。

 

 

いつも買っているのですが、

今回見つけられませんでした…!

 

 

 

たまたまかなぁ?

それとも、もうないのかなぁ?

 

次なかったら、店員さんに聞いてみようと思います。

 

 

クリーム大福といえば、

すごく気になっている【ななやの生クリーム大福】

 

ふるさと納税で見つけたので、

さっそく…!ポチろう

 

 

無印良品へ行くと、

シンプルなデザインなのに、惹かれるものがたくさんあります。

 

 

かなりお得な商品もたくさんあって、

 

 

日用品の節約にも大助かりです。

 

 

結束テープは、もう欠かせない存在です。

 

 

 

キッチン用品も、少しずつ集めていきました。

 

 

 

 

 

2024年も、すてきなアイテムが新発売されますように♪

 

 

 

「今日も読んだよ~」と、1日1ポチッと押していただけると励みになります花

 


レシピブログに参加中♪

 


フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

今までの著者本・自己紹介の記事も
読んでいただけると嬉しいです花

 

 

 

40代後半敏感肌、使って大満足だった愛用品

 

星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
 
 
星鉄分の補給を兼ねて、家族で愛飲しています。
水や炭酸水で割ってもいいし、ヨーグルトにかけてもOK。


 

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!