「晩ごはんなに作ろう?」

そろそろ決めなきゃいけない時間帯になってきました…!!

食費節約にも大助かりな「鶏肉」を使ったおかずをまとめました。
晩ごはん・お弁当おかずにいかがですか。

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですスター

 

 

【自己紹介】の記事もよかったらどうぞニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

「今日の晩ごはん、なに作る?」

そろそろ決めなきゃいけない時間が近づいていますね~!

 

リーズナブルな【鶏肉おかず】をまとめました気づき

 

晩ごはんのご参考にどうぞニコニコ

 

 

 

ピリ辛チキン

 

 

 

 

わが家の人気メニュー

 

鶏肉でリーズナブルに

でも

あっさりしすぎない味わい

 

ダンナさんからの「リクエスト率高めおかず」ですニコニコ

 

 

 

鶏肉とじゃがいものケチャップ炒め

 

 

ケチャップ味は

鶏肉にもじゃがいもにも合う味付けです爆  笑

 

 

 

鶏肉の甘辛ソースがけ

 

 

この甘辛ソースが

ヤミツキになる味!!

 

鶏モモ肉や手羽先などでもOKですOK

 

 

 

チキンステーキ

 

 

お肉ががっつり食べたいとき

鶏肉では物足りない?なんてことはありませんウシシ

 

鶏肉1枚、一人分

がっつり食べるステーキです

 

 

 

鶏肉とかぼちゃのフライパン蒸し

 

 

 

かぼちゃを一緒につかったおかず

ハロウィンメニューにもいかがですかスター

 

 

 

ポチッと「いいね」押していただけると励みになります花

フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 
 

試して良かった「wicot_1か月美髪チャレンジ」

 

 
 
ここからは
わたしの1ヵ月チャレンジ
「wicot_1か月美髪チャレンジ」の
リポートをお届けします爆  笑
 
 
wicot 薬用スカルプセラム

 

年齢に伴って、気になる「抜け毛」や「髪のパサつき」
 
「歳だから仕方がない…」と諦める前に
 
あがいてみた!
 
 
 
ご興味のある方、ぜひチェックしてみてねスター

 

 

 

 

私が1ヵ月チャレンジしたのはこちら

wicot 薬用スカルプセラム」です

 

 

オーガニック国際基準「コスモス認証」を取得していて

厳しい基準をクリアしているアイテム

 

95%天然由来原料
74%オーガニック原料

 

 

40代になって

デリケートなお肌が加速する一方…

 

使うモノは

かなり慎重に選んでいますニコニコ

 

 

香りは

ハーバルシトラス
 
シュッシュッシュと吹き付けて
マッサージする
そんなマッサージタイムも癒やされますニコニコ
 
 
 
 
お風呂の後
排水口に抜けた髪の毛にびっくり!!
 
ドライヤー後
床に落ちた抜け毛にびっくり!!
 
 
40代後半って
体型変化や気分の波だったり
大変なこと多過ぎです泣
(↑私の場合はですが、きっと皆さんもそうですよね?)
 
 
ぶっちゃけますが
 
小指の先くらいの大きさの
「円形脱毛」が
 
 
な・な・なんと…!!
7つもできてね泣
6月後半からポツポツと…
 
 
ニキビの時と同じく
合体していくんよね笑い泣き
 
 
それが合体していき
10月末現在
巨大円形脱毛が3つにガーン
 
 
全部後頭部なんだけど、
左上・右上
首筋から上
 
 
これそれぞれが大きくなったら
「T」
になる泣泣
 
 
 
ただでさえ
年齢的に抜け毛が多いところに
円形脱毛までできるか~?!
 
 
泣きっ面に蜂ってやつなのかしら?笑い泣き
 
 
 
せめて加齢による抜け毛は食い止めねば…!!
 
必至です、私びっくりマーク
 
 
だって…
冬は風が強い
 
見えるじゃないかタラー
 
 
 

「頭皮環境を整えること」
これにつきると思うので
毎日 朝・晩 必ずマッサージをしていますニコニコ

 

 

円形…は仕方がない

↑これは気分の問題なので

焦らずゆるく生きていきますニコニコ

 

 

でも

元気な髪の毛はしっかり育てたい

 

1本でも多く…キラキラキラキラ

 

 

 

 

まぁ

そんなわけで爆  笑

 

 

わたしの1ヵ月チャレンジは

1ヵ月でとどまることなく

引き続き2ヵ月・3ヵ月と続けていくつもりですキラキラ

 

 

 
 
 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
 

 

ポチッと「いいね」押していただけると励みになります花

フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 
 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

今までの著者本・自己紹介の記事も
読んでいただけると嬉しいです

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!