​小松菜・人参・ちくわ

主に使う食材はたった3つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 


この前更新したブログ記事



タオルをかえてみて、1ヶ月近くが経ちました。

わたしの個人的感想ですが、

全く不便じゃなかった…!





バスタオルの大きさも好きだけど、

ビッグフェイスタオルの大きさでも、十分だと気づきました。


 

かさが減って、洗濯物の量も減る。

洗濯の節約が面倒なことなくできるって、

嬉しい照れ




面倒なことなく節約できる


それで言えば、

このおかずも同じかもしれませんウインク




 TODAY'S
 
野菜とちくわのフライパン煮

 

 

 

調理時間とお手軽度

 

目安になる調理時間は、約7分です。

 

 

このレシピのお手軽度は、星5つ!

星星星星星

 

 

切って、フライパンで煮るだけ


◯◯だけ

面倒な作業がひとつでも減って、

手抜きしたい日にはもってこいですね!



野菜を切ったら、次々とフライパンに入れていき、火が通ったら完成という手軽さは花丸です合格



 

材料 作りやすい分量(3~4人分)

 

小松菜…1パック

人参…1/3本

ちくわ…2本

 

水…100cc

めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ1と1/2

ごま油…小さじ1

 

トッピング用 いりごま…お好みで適量

 

 

作り方

 

 
  1. 小松菜は茎の方は小さめに、葉先は3センチ程度切りにする。人参は千切りにする。ちくわは縦半分に切り、端からななめに薄く切る。
  2. フライパンに材料を全て入れて煮立て、ふたをして弱めの中火で5分ほど煮る。
 

 

 

フライパンで作っていますが、

電子レンジで作っても大丈夫です。


小松菜は、冷凍野菜を使ってもOKです。


 

 

 
お皿に盛り付けて、お好みでいりごまをトッピングします。

二重丸小松菜は、冷凍野菜を使ってもOKです。

 

二重丸人参は、スライサーで千切りにすると、手軽です。

 

二重丸保存容器に入れて、冷蔵保存もできます。

 3日程度を目安に食べ切ります。

 

 

 

 

一緒にいかがですか♪

 

今日のおかず

「野菜とちくわのフライパン煮」

と一緒にいかがですか♪

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しいしょうがです!

すっかりハマって、リピーターです気づき






  ブログのこと

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ
 
 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!