夏の思い出、たくさんスマホに詰まっていませんか?

そろそろデータがいっぱいになってきた、大切な写真をバックアップとっておきたい、スマホをスッキリしつつ、思い出も整理整頓♪

そのために愛用しているアイテムもご紹介します。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

おはようございます。

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

もう9月。
夏休みも終わり、また日常生活が戻ってくる9月。

 

 

 

この夏休みは、愛犬れおんが家族に加わって、初めての夏。

 

 

 

 

少し遠出もしました。

 

 

 

 

 

 

祖父の家で集まるバーベキュー。

今年は暑過ぎて、できませんでした。

できなくなって、もう4回目。

お正月あたりには、みんなで集まることができるかな?

楽しみです♪

 

 

 

祖父の家のそばを流れる用水路。

 

 

水が冷たそうで、子供の頃に戻って、入ってみたい心境でした。

 

 

景色を見ているだけで、心落ち着く場所です。

 

 

この日は、れおんはダンナさんとお留守番。

わたしは従兄弟の奥さんと、お出かけしました。

 

 

 

 

 

買い物は月1回か2ヵ月に1回くらいで一緒に行くけれど、

カフェに来るのは、珍しい。

 

 

たわいない話をしたり、

おいしいケーキを食べながら、「このお皿きれい。欲しい!」と話したり。

 

 

こういう時間も、楽しいなと思いました。

 

 

 

家に帰ると、

愛するわんこは、うっすら目を開けて爆睡中でした爆  笑

 

 

 

 

 

普通にドアを開けるとすぐ目が覚めるので、

息をひそめて、そ~~~っと入るのも一苦労でした。

 

 

 

時々、寝顔を撮りますが、

最近うっすら目を開けていることが多いです。

 

 

 

 

そんな愛犬も、先日1歳になりました。

正直、ここまで大きく成長できるか、本当に不安でした。

(↑このことは、また改めてブログに書き綴りますね)

 

 

隣に座ると、ぴったりひっついて上向いて寝てる♪

どれだけ癒やされて、元気を分けてもらっていることか…!!

 

 

そんな写真がたくさんつまったスマホ。

 

いつぞやのように、こうならないようにと気をつけています。

 

image

 

定期的に、スマホの中を整理する習慣。

 

 

スマホの容量を大きくすると、追加料金がかかるので、なんとしても避けたいと、こまめに整理しています。←これも節約♪

 

 

 

愛用しているアイテムはこちら!

 

 

 

色は、全3色 ホワイト/ブラック/ゴールド です。

女性人気が上昇し続けているそうです。

 

 

<対応機種>

iPhone/iPad/Android/windows/mac

 

<対応端子>

Lightning/USB2.0/Type-C/Micro USB

*ほぼすべてのデバイスに接続可能

色々な機種に接続できるのでデータの相互交換も簡単

 

 

最大1TB対応で大量の思い出を1枚のSDカードに投入可能です。

大切な子供の写真の整理やバックアップにオススメですよ。

 

スマホの容量不足とストレージ対策に、使い続けているアイテムです。

 

わたしのイチオシは、ゴールドかな♪

 

 

 

取説も、一目で分かりやすいので、「こういうの苦手かも…」と思う方にも、オススメしたいアイテムです。

 

 

 

 

どれもすてきなカラーだけど、わたしのイチオシカラーは、ゴールドかな。

 

 

 

9月は、運動会、シルバーウィークでの旅行など、写真を撮る機会が増える時期です。

 

 

 

撮った写真を溜めたたままになって、容量不足で削除せずにすむように、定期的に整理整頓して「大切な思い出」を残しています。

 

 

 

期間限定で20%OFFクーポン配布中です。

ぜひチェックしてみてね。

 

イベントバナー

 

 

 

れおんの成長も、その瞬間はそのときしかない。

毎日の成長を、まとめていきたいな♪

 

 

 

ちなみに、今日は悪さをして、久々に怒られたれおんさんでした泣

 

 

気がついたら…悪さの回数も頻度も減ってて、怒ることも減ってきました。

成長を感じつつ、ホッとしつつ、でも、ちょっぴりさみしい気持ちがするのはなぜだろう??

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!