香川県にある牧場カフェ369まで、ドライブしました。

ここのソフトクリームが、最高に美味しいキラキラ

ハイテンションわんこを落ち着かせてドライブするためには、下準備が欠かせない…!爆  笑

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

愛犬れおんにとっては、初めての夏。
きっと、「暑い、なにこの暑さ。」って思ってるんだろうな~。
 
 
 
もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるれおん。
おでかけも少し遠出ができるようになってきました。
 
 
さぁ、準備だ、準備~♪
 
 
 
まずは、遊びます。

 

 

え?

準備が遊ぶ?ってなりますよね。

 

 

 

ハイテンションわんこのれおんは、

出かけるときも大はしゃぎ。

 

 

熟睡した直後にでかけると、

それはもう、ハッスル具合いも半端ない…アセアセ

 

 

前もって、ちょっぴり体力消耗が必要だということに気づき、散歩の前も、お出かけ前も、軽めに息が上がるくらいまで遊びます。

 

 

 

 

 

 

まだ、足りなさそうですね。

 

でも、わたしのほうが疲れてきた爆  笑

 

 

 

 

ドライブする?

 

 

 

 

と聞くと、決まって首を左へ右へとかしげて、

徐々にテンションの高まりが伝わってきますアセアセ

 

 

 

さぁ、わたしも準備しよう!

アームカバーは必需品。

 

 

くすみカラーが気に入っています。

着け心地もよくて、

もう手放せないなと思うほど気づき

 

 

快適収納を見つけてから、アームカバーもスッキリ収納できるようになりました。

 

 

 

アームカバーをつけたら、もう出かける直前というのは分かっているみたいです。

 

 

 

 

れおんの水筒・おやつ・念のためのドッグフードも忘れずに♪

 

消化器が弱く、アレルギーがあるので、食べられるものが限られてて。

どこででもパッと調達できないので、ドライブの時は必ず持参しています。

 

 

 

 

ここからはスピード重視!!

 

ハーネスとかささっと着けないと、「早くいこうぜ~ぃ」とでも言ってるように、テンションがすごくなる…アセアセ

 

 

 

準備が1発で済むように、必要なものをセットした「れおん箱」

 

 

この中には、ハーネス・リード・おむつ用のポリ袋(う○ち用の袋)をすぐ使えるように広げた状態の袋・mofuwaスキンケアミスト・ブラシ が入っています。

 

 

ポリ袋なんだけど、その都度広げると、指がカサカサで、なかなか開かない…!

モタモタしてたら、「う○ち踏んでしまった…泣」なんてことになるので、事前に開けておいて、さっと取れるようにしておきます。

 

 

 

この箱を取り出せば、外に出る準備が一発でできるので、かなり時短になりました。

 

 

 

箱は、無印良品のケースを使っています。

 

 

 

 

mofuwaスキンケアミストは、帰ったときにつかう必需品。

 

 

肉球ケアにもなるし、口腔ケアもできる、ブラッシングのときに使うお手入れにも、いろんな用途で使えるミストです。

 

 

 

全身ケアに使えるので、玄関に1本・リビングに1本置いています。

 

 

お試しサイズもあるので、持ち歩きようにカバンに入れています。

 

 

 
外から帰ったら、
 
足を濡らしたタオルで拭いて、
mofuwaのミストで肉球ケアして、
カラダにもミストをしてブラッシングします。
 
 
ここまでで必要なものをひとまとめにしておくと、かなり手間が省けて時短になります♪
 
 
 
足拭きタオルも準備したし、
あとはハーネスを着けるだけ!!
 

 

 
 
・・・作戦成功チョキ・・・
 
 
 
 
 

今回訪れたのは、ここ。

 

 

 

香川県にある牧場カフェ369

 

朝から出かけていますが、すでに暑い…。

 

 

 

 

車から降りると、やっぱり嬉しそうですルンルン

ダンナさんと一緒におでかけは、れおんも久しぶりなので楽しそうあしあと

 

 

 

 

早朝散歩も済ませているけど、まだまだ歩きたい気分のようですルンルン

でも、暑いので、ほんの少しだけね。

 

 

 

風になびく耳が好きです飛び出すハート

 

 

 

 

さて、ここにきたお目当ては、こちら!!

 

 

食べてる途中でごめんなさい。

暑さですぐ溶け始めたので、慌ててここまで食べましたアセアセ

 

 

 

ソフトクリームラブ

 

 

牧場カフェ369のソフトクリーム、最高に美味しい飛び出すハート

 

 

もう、何年通っているのかなぁ??

美味しすぎて、このためだけに来るぐらい、お気に入りです。

 

 

 

夏休みの1日、午前中のひととき。

午後からは、ダンナさんもれおんも大爆睡。

わたしは、昼寝が苦手なので、貯まった家事を住ませましたとさ。

 

 

 

 
 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!