​主に使う食材は、豚こま切れ肉・玉ねぎ・しょうが、トッピングにシソ。手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

昨日更新したブログ記事


たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。


コンビニスイーツのクオリティ、どんどん高くなっていますね!

新作がでるのが、いつも楽しみです♪

 



さて、今日のレシピは!

 

 

 TODAY'S
 
豚肉のしょうが焼き

 

 

 

 

調理時間とお手軽度

 

目安になる調理時間は、約10分です。

 

 

このレシピのお手軽度は、星4つ!

星星星星

 

 

 

材料 2人分

 

豚こま切れ肉…160g

玉ねぎ…1/2個

味付き極しょうが…小さじ1程度


ごま油…小さじ2


めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ1


トッピング 刻みシソ…お好みで適量


 

 

作り方

 

 
  1.  玉ねぎは薄くきる。
  2. フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ・豚肉を炒める。
  3. 味付き極しょうが・めんつゆを加え、タレを絡めながら照り絡める。
  4. お皿に盛り、お好みで刻みシソをトッピングする。



 

まとめ・材料の代用案

 

 

 

 

二重丸豚肉は細切れ以外の部位でもOKです。

 

二重丸トッピングはなくてもいいし、刻みネギにかえてもOKです。

 

二重丸めんつゆは、だし醤油+みりんでもOKです。

 

 

 

 

一緒にいかがですか♪

 

今日のおかず

「豚肉のしょうが焼き」

と一緒にいかがですか♪

 



 

 

 

ごはんにもよく合うおかずなので、新米と一緒におすすめです^^

 

 

新米を見ると「秋」の到来を感じます。

新米・鮭・きのこ・かぼちゃ・さつまいもなど、ほっこりする♪

 


食べ物以外には、ファッションも秋を楽しむ一つです。

「涼しくなったら、こんな服着たいな〜」とか、秋〜冬ファッションも気になるところ。



そんな秋~冬にかけて着られるアイテム

パール使いがかわいい♡ニットカーディガン

 





 

秋が深まって来た頃に、持っておくと重宝するアイテムです。

 




パール感が可愛い♡




ボリューム袖の上からも羽織りやすいデザインですよ。



 


温かさもあって、着心地も良かったです♪






さっと羽織れるので、朝晩の気温差があるときにも、良さそうです。




この秋〜冬は、大活躍しそうな気がしています♪



 

 

期間限定50%OFFクーポン配布中です。

ぜひチェックしてみてね。

 

イベントバナー

 

 

50%OFFクーポン(期間限定)を使って、早めに晩秋準備もしておきたいなと思いました。

 

 

 

  ブログのこと

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ
 
 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!