​しいたけ・ピーマン・ウインナー

主に使う食材はたった3つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

昨日のブログ記事

【節約】肉を柔らかくするコツ|特売肉がワンランクアップ|一手間でできる食費節約

 

たくさんの方に読んでいただきありがとうございます。

 

ちょっぴり固そうなときは、これに限りますね♪

 

 

今日から、9月。

気を引き締めていこう♪

 

 

 

 

 TODAY'S
 
野菜とウインナーの炒め物

 

 

 

産直市でリーズナブルだったピーマン。

 

カット野菜にして常備しておくと便利です。

 

 

 

カット野菜があれば、切るのはウインナーだけで済むこともあります♪

 

ウインナーも切り置きできていれば、包丁もまな板も不要だったり^^

 

 

 

 

調理時間とお手軽度

 

目安になる調理時間は、約3分です。

 

 

このレシピのお手軽度は、星5つ!

星星星星星

 

 

 

材料 2人分

 

 

ウインナー…3本

ピーマン…1個

しいたけ…2枚

 

オニオンスパイス…少々

(ないときは、塩・こしょうで代用可)

 

 

オリーブ油…小さじ2

 

 

 

作り方

 

  1. ウインナーは1/2~1/3の大きさに、斜めに切り分ける。しいたけは薄く、ピーマンは細く切る。
  2. フライパンにオリーブ油を熱し、しいたけ・ウインナーを炒める。
  3. ピーマン・オニオンスパイスを加えて、火が通ったらできあがり。
 
 
 
 
小さいサイズのウインナーを使うときは、切らなくても大丈夫です。
 
 
 
 
オニオンスパイスは、少々かけるだけで、味がパシッと決まります。
ないときは、塩・こしょうでも大丈夫です。
 
 
 
 
スプーンと一緒に、瓶に詰めています。
 
 
 
 
美味しすぎて、ずっとリピートしている【オニオンスパイス】
 
 
スープの味付け、チャーハンの味付け、切ったトマトにかけるだけも美味。
 
 
 
 
 
 
炒めただけ。
でも、ウインナーの旨味と塩気で、ちゃんと成り立つ「シンプルおかず」です。
 
 
 

 

まとめ・材料の代用案

 

 

 

二重丸ウインナーは小さいサイズであれば、切らずに使っても大丈夫です。

 

 

二重丸味の決め手は、オニオンスパイス。

 

 

二重丸ウインナーの塩気と旨味は、炒めるだけでもおいしい。

 

 

 

一緒にいかがですか♪

 

今日のおかず

「野菜とウインナーの炒め物」

と一緒にいかがですか♪

 

 

 

 

食材の代用案

 

 

スプーンフォーク鶏肉→豚肉にかえてもOKです。

 

スプーンフォークトッピングのシソ→バジルにかえてもOKです。

 

 

 

 

 

産直市に並ぶ露地物野菜。

季節の変わり目を表すかのように、だんだんと夏野菜が減り始めました。

 

 

もう秋が来てるんだな~と、少しホッとしています。

 

今年の夏、蒸し暑さでほんとカラダもヘトヘトですよね。

夏の疲れがどっと出ている、9月初日です。

 

 

カラダに夏の疲れが出ているように、髪の毛にも夏の疲れが…!

この夏は、愛犬と外に出る機会も多かったので、髪の毛への日差しダメージもけっこうありますね。

 

 

 

40代後半、なんでも早めのケアが肝心です♪

 

 

以前から気になっていたアイテム、ヘアケアに使ってみました。

 

 

 

【KUNDAL 洗い流さないダメージケアトリートメント】

 

 

夏のダメージを早めに補修したい!

そう思って、探していたヘアケアアイテム。

 

 

毛髪タンパク質の補修に効果的ということが、臨床実験で証明されているので、「これは使ってみたい!」と思いました。

 

 

キューティクルの粗さの緩和にも効果的なので、夏のダメージ補修にピッタリです。

 


 

 
 
ボブラインにして、外ハネも最近楽しんでいます。
楽しんでいるけど、気になるのが「ヘアアイロンの熱」です。
 
 
ただでさえ傷みやすいのに…と気になっていましたが、
こちらは、そんなヘアアイロンの熱やヘアドライヤーなど、「熱器具」による毛髪保護効果(ヘアドライヤー、ヘアアイロンなど使用時の熱による毛髪保護機能)もあるので、気兼ねなくおしゃれも楽しめそうです。
 
 
 

アンプル&ヘアパック&トリートメントのメリットだけを込めて、豊富な栄養と水分を*浸透させる(*角質層まで)高濃縮トリートメントは、洗い流す必要なく、一度で手軽にヘアケアできるので、時短できていいですね。

 

 

 

 

 

 

期間限定クーポン配布中です。

200円OFFになるお得なクーポン、ぜひチェックしてみてね。

 

イベントバナー

 

 

image

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

  ブログのこと

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ
 
 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!