雨降りの日は、散歩はお休み。
時間に余裕があるのでゆったりとした朝ごはんをいただくわたしと、散歩ができず体力を持て余した愛犬。
そんな日のモーニングルーティンです。


 


 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

おはようございます。 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

今朝は雨のため、お散歩休み。

アスリート級のれおんは、体力を持て余しています。



暑いので、散歩が少なくなってしまう夏。

ほんと、体力持て余して、暇を持て余して、困りものです。



買うかどうか悩んでいるんだけど、これ。



頭を使って、暇解消してもらえたらな〜なんて思うんだけどな。




早く、涼しくなってほしい…!

この有り余る体力を、思う存分遊ばせるには、もう少し涼しくなってもらわねば…!


と、毎日思う夏でした。




雨の日は、さらに持て余す体力。

さぁ、どうしましょうか??






散歩に行かなかった分、朝の時間に余裕が持てたので、

ちょっぴりゆったりと朝ごはんを食べることにしました。



冷凍パン、前日の夜から冷蔵室で解凍してあったのを、温め直して朝食にします。

明日は雨で散歩行けないねと思った瞬間、パン、解凍してました♪




 

先日ブログでもご紹介した冷凍パン

 




冷蔵室で自然解凍して、

オーブントースターで、仕上げの温めをします。





その間に、コーヒーを淹れよう。




前に使っていたコーヒーサーバーが壊れてしまい、

今は「とりあえず」で使っていたものを、長々と愛用中。

こんな時の「とりあえず」で使っているものは、壊れにくいけど、「やっと手に入れた〜!」と思いながら使っているものは、壊れやすいってわたしだけ??




そろそろ、ほしいなと思うんだけど、

まだ「これ!!」というのに出会えていないんだよな〜。






コーヒーと共に準備できたパンたち。







ほんの15分ほどのことだけど、

いい時間が過ごせました。





平日の朝は、おにぎりが定番なんだけど、

散歩のない朝にできたゆとりで、今朝はパン。





ところで、「冷凍パンって、美味しいの?」



食パンの冷凍も、やり方次第で美味しく保存できます。


1枚ずつラップで包んで、保存袋に入れて冷凍すると、いい感じに保存できます。




菓子パンの冷凍は、普段していなかったので、

「どんな感じなのかな?」と気になっていたけど、

想像の斜め上をいく美味しさでした♪





毎月届く、全国のパン屋さんからの美味しいパン。

旅するみたいに、毎月各地のパンが食べられるって、わくわく感もあっていいですね♪


詳しくはこちらをご覧ください⭐︎





パンを片手に、今日1日の予定を再確認。




夏の連休明け。

曜日感覚が微妙になって、ゴミの日を間違えがちなので、

念のために再チェック!



以前、間違えて出し忘れたことがあってね。

しかも、月1回しか回収がないジャンルのゴミ。

そして…、量は多い。

どうするよって思ったけど、仕方ない。

もう1ヶ月、待つしかなかった…!




それからは8時には再チェックするように気をつけてます。





ふわふわした柔らかさと、優しい甘みのあるメロンパン。

めちゃうまでした〜!





美味しい朝のパンを食べていると、
れおん、爆睡してました〜!




今日も素敵な1日になりますようにスター

 

 

 

  ブログのこと


ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!