にんにくの冷凍保存
無理なくできる節約は、食材の使い切りウインク
手間なく、無理なく、サクッとできる「にんにくの冷凍保存」のことを書きました。



 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。




先日更新したブログ記事



アメトピ掲載いただきました。

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございますニコニコ



使いやすくて、便利で。

こんな扱いやすいボトルがあったことに、感激飛び出すハート

使ってみて、大満足しています。



失敗が大満足に早変わりした、素敵な買い物でしたよー爆笑

 




さてさて!

今夜は、にんにく保存のことウインク





にんにくを1つ買ったら、

残りは野菜室に入れて、

存在を忘れる…泣



なんてこと、ありませんか?笑い泣き




すりおろして、冷凍するのも面倒。

かといって、忘れたら無駄になる。



じゃあ、

そのまま冷凍したら

どうなるんだろう?ウシシ







ものは試しに、やってみようウシシチョキ






皮剥くのも面倒だから、

皮ついたままでもいいかな。




面倒だけど、保存もしたい





そんなわけで、

皮付きのまま、保存袋に入れてみました。








冷凍してみたら、見た目の変化は、

パッとみた限りはよくわからない。





皮は剥きやすくなってたから、

その点では、高評価気づき


さて、

切ってみたら…



サクッと薄切りができた!




あれ?

皮付きのまま冷凍しても、不便なくない??




むしろ、

皮は剥きやすくなってるし、

日持ちするし、

全然手間かからないし、



いいことがいっぱいOK



すぐ使う分以外は、

冷凍保存で日持ちしてもらおうっと気づき



1粒ずつほぐしただけでOKOK



そのまま、冷凍すればいいので、保存の手間がなくて、かなりラクにできましたチョキ









この夏、

買って良かった!

使って大満足だった!アイテムをまとめました。




どれもお気に入りのアイテムです♪

買い物の参考にしてもらえたら、嬉しいです照れ



 

まだまだ日差しは強い夏。

アームカバーが大活躍しています。


 




ずっと欲しかったスマホポーチ





使いやすくて、お気に入りです。

買って大正解でした!ウインク




カードをスッキリ収納したくて、カードケースにまとめました。



 

 これも買って大正解だったアイテムです爆笑


 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ





  書籍のお知らせ


食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!