​食パン・しらす・ピザ用チーズ

主に使う食材はたった3つ!手軽でリーズナブルに作れる「食パンレシピ」です。


こんにちは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。



なんとなんと、

この記事を書くのは、2回目。


レシピも、いろいろなことも、

ほぼ書き終えたところで、

消えた…!



しかも、

一時保存を復元してみたんだけど、

復元できず泣泣泣



全部消えるって、どういうこと?!ガーン

一気にやる気を失ったけど、なんとか気を取り直したところ。

もう一度書くぞー!ってね爆笑




開いてるアプリが白くなって、トップ画面になってしまい、書いてる途中の記事が消えるって…



↑今までにも何度かあったので、ときどき下書きをするようにしていたんだけど、



一時保存で復元できるみたいだから、大丈夫かな?と思った矢先


復元できねぇー泣



まぁ、そんなもんですよね。

こんな時に限って、めちゃくちゃ時間かけて記事書いてるっていう…笑い泣き



下書き、面倒だけど、マメにしようと

心に誓った爆笑チョキ








晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら


  

最近ハマっている、しらすトースト。

 




実は、しらすはあまり得意ではなくて、

どちらかというと、あまり食べないかも。



ちりめんじゃこは、好きなんだけどな。




しらすをたくさんいただく機会があったので、トーストレシピにチャレンジしてみたら、めちゃうまでした飛び出すハート






40代後半、カルシウムもしっかり摂りたいキラキラ


骨粗鬆症対策も始めないといけないな。




スプーンフォークしらすトースト





【材料 1枚分】


食パン…1枚

しらす…大さじ3程度


マヨネーズ…大さじ1

ピザ用チーズ…10g程度



【作り方】



1

食パンにマヨネーズを塗り、しらす→ピザ用チーズを順に乗せる。



2

オーブントースターでチーズが溶けて焼き色がつく程度(3〜5分ほど)焼く。







しらすとチーズの組み合わせ

めちゃくちゃ合いますねー!ウインクOK




すっかりハマってしまい、

リピートして作っているトーストです♪





アイスコーヒーと一緒にいただきましたニコニコ



 

ダンナさんからも大好評で、

リピートレシピになりましたウインク



食パンとの相性も良くて、

美味しいトーストができて良かった♪



朝ごはんに、

おやつ代わりにいかがですかニコニコ





 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!