​豚こま切れ肉・玉ねぎ・ししとう

主に使う食材はたった3つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。


こんばんは♪

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。






晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ



パスタ晩ごはんおかず検索はこちら



お弁当お弁当おかず検索はこちら


  

 

ししとうが買いやすい価格になってきましたね。



ピーマンより安いときは、積極的に「ししとう」にかえて、炒め物を作ります。





急に蒸し暑さが本格的になってきて、身体も少しバテ気味アセアセ



そんなときは、豚肉を積極的に食べたいところですウインク






晩ごはんのメインおかずに、

お弁当おかずに。


どちらもオススメですウインク





ナイフとフォーク豚肉とししとうのみそ炒め




【材料 2人分】


豚こま切れ肉…150g

ししとう…6本

玉ねぎ…1/2個


A

みそ…大さじ1と1/2

砂糖・酒…大さじ1


サラダ油…小さじ2



【作り方】


1

ししとうはヘタを取り、斜めに半分に切る。玉ねぎは5ミリ厚程度に切る。



2

フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら、豚肉を加えて炒める。



3

火が通ってきたら、ししとうを加えて炒め、合わせたAを加えて、汁気を煮詰めながら炒める。






甘味噌味がごはんにもよく合います。



豚肉に、合わせたAをもみ込んで、下味をつけるようにしてもオッケーOK

このときは、焦げやすいので、炒めるとか気をつけてね!






ししとう以外に、


なすを加えてもいいし、

かぼちゃやれんこん、

しいたけを加えてもいいですよOK



そのときリーズナブルな野菜に変えることが、

食費節約につながっていきますニコニコ





 

 重いものはネットがいい


「これはお買い得キラキラ」だと思ったアイテムをまとめました。


重いものは、ネットで買い物が楽チンラブ

持ち帰る手間が楽になるので、大助かりです。












 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき










レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!