​食パン・ピザソース・ベーコン・ピザ用チーズ・粗挽きこしょう

使う食材はたった5つ!手軽でリーズナブルに作れる「ピザトースト」です。

「昼ごはん何作ろう?」「朝ごはん何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

 

こんにちは。

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

梅雨の中休み、晴れの日が続いています。

暑さも、「夏のスタート」を感じさせるような暑さ。

まだ暑さに慣れていないカラダ、かるくバテ気味ですアセアセ

皆さんはいかがですか?

 

 

昨日更新した「とうもろこし」

 

image

 

簡単に火が通せるので、おすすめですよ。

 

 

 

 

 
 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ
 

 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら


 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

  

 

今日の朝ごはんは、ピザトースト。

 

 

 

 

このトレー

この前のスーパーSALEで買いました。

 

 

もうね、大奮発ですよー!ウインク

ポチった瞬間、「押してしまったー!!!爆  笑」と、心がざわついた…!

 

 

ずっと欲しくて、何度も買い物かごに入れてはやめてを繰り返していたのですが、今回はその思いを実らせました飛び出すハート

 

 

 

 

実らせた結果、大満足で、毎日使うのが楽しみで。

オイルを塗って、長く使えるので、年々どんな風に変化していくのか、それも楽しみです。

 

 

 

 

 

そんな大好きなトレーにのせるのは、

冷凍セットしたピザトーストと、大好きな焙煎所さんのアイスコーヒーです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

8枚切りの食パンにピザソースを塗り、ベーコンとピザ用チーズをのせます。これをラップで包んで、冷凍しておきます。

 

 

朝は、これをトースターで焼くだけ!

 

 

時間がない朝も、これならサッと用意できるので、オススメですキラキラ

 

 

ピーマンや玉ねぎをスライスしてのせてもいいですね。

切るのが面倒になって、今回はのせてないアセアセ

 

 

 

8枚切りの食パンを使うと、カリッとサクッとしたいい感じの仕上がりになるだけでなく、食パンの節約も兼ねてます爆  笑

 

 

枚数が多いほど、ピザトーストも増える花

 

 

 

気になるかな?と思ったけれど、6枚切りを8枚切りにしても、40代後半夫婦はさほど気にならないことが分かりましたウインク

 

 

焼くだけだったら、物足りなさを感じるかも知れません。

だけど、ピザトーストにすることで、具がある分気にならない。

 

 

 

大好きな焙煎所「豆ちよ焙煎所」さんの水出しアイスコーヒー

 

 

豆ちよ焙煎所」さんの水出しアイスコーヒー、絶品ラブ

 

 

ホットコーヒーは、ペルー アンデスブルーを飲んでいるんだけど、暑くなってきたので水出しアイスコーヒーも作りました。

 

 

スッキリした透明感のある味わいのアイスコーヒーは、ハマります飛び出すハート

 

 

 

水出し時間を調整して、自分好みの濃さにアレンジラブ

 

 

そのときの気分で、早めにしたり、少し長めにしたり。8〜12時間の寝かせ時間で、こんなに差があるんだなぁって、楽しんでます♪

 

 

 

 

 

食パンは少し薄くして、ピザトーストで物足りなさをカバーする♪

カリッとした仕上がりが、「逆に8枚切りの方が良かった!」と思うほどの満足感でしたウインク

 

 

 

6枚切りを8枚切りにして、

40代後半夫婦3日でたべるところが4日に。

1日分延びたので、その分、ちょっぴり節約できた気がしています爆  笑

 

 

のせる具も、

冷蔵室に余っているおかずでもOK!

野菜だけでもOK!

 

 

 

 

 

 

ピザソースも市販品でもいいし、トマトソースを作ってもOKウインク

 

 

 

    

スプーンフォークトマトソースのレシピ

 

 

【作りやすい分量】


トマト水煮缶(カットタイプ使用)…1缶(400g)


粗みじん切りした玉ねぎ…小ぶり1個
粗みじん切りしたにんにく…2かけ


顆粒コンソメ…大さじ1
塩・こしょう…各少々
砂糖(きび砂糖を使用)…小さじ2


オリーブ油…大さじ1

 


1:オリーブ油を熱し、にんにく・玉ねぎを炒め、トマト水煮缶を加えて煮る。

 

 


2:コンソメ・塩・こしょう・砂糖を加えて10分ほど煮る。

 

 

 

スプーンフォーク保存の目安

 

冷蔵保存で3~4日程度

冷凍保存で2週間程度

 

 

 

スプーンフォークアレンジ


このトマトソースをミキサーにかければ、「手作りトマトケチャップ」としても、使えるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!