豚肉とキャベツ、トッピングにネギ。

使うおもな材料はこの3食材で、リーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「今日の晩ごはん何作ろう?」のヒントにいかがですか。

 

 

こんにちは。

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 
 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索にご活用くださいニコニコ
 

 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら


 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

豚肉とキャベツの組み合わせは、蒸しても・レンチンしても・炒めても…どれも合う!!



豚肉でキャベツを巻いて焼いても美味しいし、

細切れ肉と刻んだキャベツとの相性もいい。


味付けも、塩味も醤油味も味噌味もトマト味も、どれも合う!!



ある意味、最強の組み合わせかもしれないスター




キャベツも豚肉もリーズナブルな食材だし、

キャベツ1個は、何枚ものキャベツの葉が折り重なって出来上がっているから、かなりの量が使える♪



キャベツ1個あれば、何種類ものお料理ができるので、食費節約には“ありがたい”存在。




そこに、仕上げにのせる“刻みネギ”が、味にパンチを加える気づき

  

 




仕上げにのせる“味のアクセント”になる刻みネギは、あまり好きじゃないって方もいらっしゃいますよね。



刻みネギが苦手な方は、千切りにした青しそでもいいし、スライスした新玉ねぎでもいいですよ。



わたしは、すごーーーくネギ好きなので、モリモリとのせちゃいます笑い



 

 


さて、味付けですが、

味噌味にしようって思ったんだけど、合わせるのが急に面倒になりました…!



あ、この前買った、あれ使おう♪



 




フンドーキンさんのお味噌は、すごく好きなので、きっと間違いないと思って買ったけど、


やっぱり間違いなかった…!!!


炒めたり、煮たりするときの味付けにしてもいいし、
味噌だれみたいにかけてもいいと思う。


味噌・砂糖・酒を合わせるのが面倒って思う時、かなりいい助っ人になりますよ。


 



豚肉を炒め、火が通り始めたら、刻んだキャベツを加えて炒めます。


火が通ったところで、みそ炒めのたれを加えて炒めるだけです。



 


量は、味見しながらでウインク



今度は、「蒸し鶏」作って、それにかけてみようかな。

鯖の味噌煮も、これなら手軽に作れそうだな。



もちろん、合わせる気になった時は、自分で調合するけれど、

今みたいに、「調味料を合わせることすらが面倒」な気持ちの時は、これすごくいいなって思いました。





 

 

なすとひき肉を炒めて、これを加えて炒めたら、すぐにみそ炒めできる!!


この夏、なすやトマトとか夏野菜をバンバンみそ炒めにしちゃおうかなー。

ってくらい、おすすめでした気づき


この手軽さは、リピ決定飛び出すハート





 
 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

食費節約に、お弁当作りに気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!