ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した、作り置きおかず


3日程度で食べきるおかずは、密閉容器に入れて、冷蔵保存しています。


 

 

それ以降、4〜5日目に食べる分は、作ったらすぐ冷凍保存しています。







そのときにあると便利なのが、こちら!

ダイソーで買った、おかずの小分け容器。

 

 

 

ここに、おかずカップを入れます。




もしあれば、アルミカップの方が、冷凍効率が良いのでおすすめですが、なければ他のもので大丈夫です。


アルミカップに詰めた時は、加熱する場合ら、他の容器にうつしてから、レンチンしましょう。





今回は、電子レンジOKのおかずカップを使っています。


 

 

このカップは、セリアで買いました。





おかずカップを小分け容器に並べて入れ、その中に、おかずを詰めていきます。


 

 

 

1回に食べやすい量を詰め込みます。



あまりたくさんおかずを入れると、ふたが閉めにくくなるので、そのへんは気をつけてウインク



 


市販の冷凍食品にある【小さなおかず】も便利なんだけど、お値段が割高に感じるので、


自家製冷凍食品を作ることで、節約にもつながるかなと思います。




メインおかずの作り置きより手軽に作れるメリットも!




彩りおかずがあることで、メインおかずが茶系だったとしても、全体が華やかになりますウインク




手軽に作れる副菜を作り置きしておけば、メインおかずだけなんとかすればいいキラキラ




冷凍から揚げをレンチンして詰めてもいいし、パウチに入った味付きのミートボールでもいい。





冷凍作り置き副菜と市販品を詰めるだけなら、忙しいときにも作りやすいですウインク


 

 

 ↑

ダイソーで買ったこの小分け容器。



とても軽くて、見た目に華奢だけど、

すごーくタフです!!



もう1年使ってるけど、まだまだ現役キラキラ

ふたもちゃんと閉まるし、優れものです。

まだ買い替える予定なし爆笑




コスパ良すぎて、大満足なお弁当グッズ気づき


 


重ねて保存もできます。

 

 


ほかにも、こんな便利なアイテムもおすすめです。


100均ではないのですが、シリコンカップの小分け容器なので、そのまま、お弁当箱に詰められます♪






 

電気代節約⭐︎人気記事

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 



使って大満足!
夏の冷房代節約にオススメなアイテム
 



貼付式遮熱パネルを使って、今年で4回目の夏を迎えます。
室外機に貼り付けるだけとお手軽。
直射日光を遮り、熱から守る優れものです。

 

ちょっとした明かり取りにおすすめです。

 

 

 

 



 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!