ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

隙間時間で注文して、玄関まで届く便利さは、家事ラク!何かと忙しい春に、もってこいのサービスです気づき

 

 

 

昼ごはん代の節約にもなる「お弁当」

 

わたしも、この春でお弁当歴31年になり、年月の早さをひしひしと感じています。

31年か…長っ笑い

 

 

そんな31年間のお弁当生活は、「お弁当おかずは、毎朝作っていません」

 

朝から作るなんて、余裕がない…!

最近でこそ、年齢的なものか、早起きになりつつありますが、10代・20代・30代…と、寝坊の連続です。

 

 

そんな寝坊が心配なときでも、安心なのが「冷凍お弁当セット」

 

 

 

レンチンするだけ。

食べる直前のレンチンもOK!

 

作る時間がなくても、冷凍してあるお弁当を持っていけばいいので、すごーく助かります。

 

 

 

 

他には、

晩ごはんを多めに用意して、作り置きもしています。

 

 

お弁当おかず、作り置きで保存する分は、こちらを使って保存しています。

 

 

 

 

 

 

 

ふたつきのまま、電子レンジで加熱ができるので、ラップの節約にもなり、使い心地大満足ですニコニコ

 

 

 

 

 

作り置きがあれば、朝詰めるだけでOK!

余裕がなければ、夜に詰めたってOK!

お弁当を作る時間なんて、決まってないウインク

 

 

 

 

作り置きおかずを用意する余裕がない…

 

そんなときは、市販品に頼ります。

 

 

 

オススメなのが、

 

メインおかずになる味付き肉団子

副菜になるきんぴらごぼう

 

 

 

スプーンフォーク甘酢肉団子

 

 

 

 

このままお弁当箱に詰めても美味しいウインク

 

さらにおすすめなのは、ピーマンや玉ねぎと一緒にレンチンして、具沢山な肉団子にすること。

 

ボリューム感あるし、一手間加えた感があります。

 
 
 

スプーンフォークきんぴら

 

 

このままお弁当箱に詰めてもオッケー!

 

味を変えたい時は、

おかずカップにきんぴらを入れ、ピザ用チーズをのせてレンチンします。

 

意外と合うキラキラ

 

 

市販品と作り置きを組み合わせるのも、手軽さのひとつです。

 

 

 

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

試して良かった!

ストレッチがきいて、着心地大満足です。

 

 

春のお出かけに欲しいー!

 

 

お買い物マラソンで、買っちゃおうと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

節約にもなる愛用品

 

四角オレンジ時短&節電・節水が嬉しい!ヘアケアもできるお気に入りシャンプー

 

リンス不要で手軽にケアできる上に、お風呂タイムの時短もできる→節電&節水にもなると実感してますウインク

 

 

四角オレンジ40代後半ナチュラルだけどちゃんとカバーしたい!お気に入りファンデ

 

これ1本で済むカバー力がお気に入り♪ 

カバーするのにあれこれ買わずに済むので、化粧品代が節約できている気がしています。

 

 

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!