ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近の人気記事です

 

 

 

 

 

 

以前、購入した保存容器。

 

【公式ショップ】HARIO 耐熱ガラス製 密閉保存容器 ・ 角250 HARIO ハリオ 公式 密閉 耐熱ガラス ガラス

 

ふたをしたまま電子レンジで加熱できる密閉保存容器が欲しかったので、これを選びました。

 

…ですが、1個のお値段が高い

 

うーーーん、どうしようかな

とかなり悩みました。

 

 

長い目で見ると、

ラップを使わなくても済みます。

 

耐熱ガラスなので、ふたを外して使えば、オーブンで使うこともできます。

 

 

これが決め手になって選びましたウインク

 

 

使い方が1つのものより、何通りもの使い方ができる

↑わたしの買うときの基準のひとつかも知れないです。

 

  

 

買うときは迷ったけど、本当に迷いに迷ったけれど、

 

 

買って大正解でしたー!!ニコニコ

 

 

 

使い勝手の良さに、大満足しています。

 

しっかりした造りと、パッキンの良さ。

やっぱり買ってよかったな~と思う保存容器でした。

 

 

 

 

気に入ったとことの1つめは、密閉力です。

 

 

しっかりとした密閉力で、臭いもれもクリア!

キムチを使ったおかずを入れても、ニオイが気にならずにすみました。

 

 

汁気も漏れ出るのを防いでくれるので、よかったです。

 

 

 

 

 

気に入ったとことの2つめは、ふたをしたままレンチンできるところです。

 

 

空気弁を引き上げれば、そのまま電子レンジで加熱できます。

 

ラップの節約にもなるし、手間いらずだし、言うことなしでした!

 

 

【公式ショップ】HARIO 耐熱ガラス製 密閉保存容器 ・ 角250 HARIO ハリオ 公式 密閉 耐熱ガラス ガラス

 

 

買うときは、ちょっとお値段に悩んだけれど、その価値はあったなと改めて思っています。

 

 

 

 

地元のソウルフード、フィッシュカツ。

切って、保存容器に入れて、食卓に出すと、ダンナさんが大喜びルンルン

 

こちらのフィッシュカツ、わが家のお気に入りですウインク

 

スーパーで並んでいるのを見つけたら、ついつい買ってしまううさぎのぬいぐるみ

 

 

 

…と、少し話がそれてしまいましたね爆  笑

 

 

密閉力と、ふたをしたままレンチンできる手軽さは、予想以上の良さでした。

 

 

 

 

新生活を始められる方、保存容器などをそろえる方、ぜひぜひオススメですよニコニコ

 

保存容器として、耐熱皿(ふた外してオーブンOK)として、フタを使えばラップなしで電子レンジも使える、3つのポイントキラキラ

 

【公式ショップ】HARIO 耐熱ガラス製 密閉保存容器 ・ 角250 HARIO ハリオ 公式 密閉 耐熱ガラス ガラス

 

 

まとめ売りもあります。

HARIO(ハリオ) 日本製 耐熱ガラス製 密閉保存容器・角 600ml BUONO kitchen KSTM-60-TW 6個セット

 

 

ご参考にしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

無性に食べたい…!

週末の晩ごはんは、餃子にしようかな気づき

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

節約にもなる愛用品

 

四角オレンジ時短&節電・節水が嬉しい!ヘアケアもできるお気に入りシャンプー

 

リンス不要で手軽にケアできる上に、お風呂タイムの時短もできる→節電&節水にもなると実感してますウインク

 

 

四角オレンジ40代後半ナチュラルだけどちゃんとカバーしたい!お気に入りファンデ

 

これ1本で済むカバー力がお気に入り♪ 

カバーするのにあれこれ買わずに済むので、化粧品代が節約できている気がしています。

 

 

四角オレンジオールインワンで時短&節約!

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

化粧水・乳液・美容液・パック、それぞれ買うと高くなるけど、これ1本で済むオールインワンは優れものです。時短だし、化粧品代の節約になって嬉しすぎます♪

 

 

 

 

 

 

 
主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!