いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

冬は、チョコレートを使ったスイーツが食べたくなります♪

 

 

先日のレシピ

 

手軽にたくさん作れて、ビターなチョコとドライフルーツの甘みが絶妙ですキラキラ

 

 

今回のチョコレシピは、イチゴと一緒に作りました。

 

  

 

KALDIで買ったクッキータルト12個入り。

 

ショコラウンドとイチゴを組み合わせて、手軽なスイーツ作りコップ

 

 

 

こういうのって、すごく便利ですね。

 

ショコラウンドは、小さいのでそのまま湯煎もできます。

早くしたい方は、半分に切って使うとよいかもです。

 

 

 

クッキータルトのパッケージを外し、湯煎にかけたショコラウンドを流し入れます。

 

 

 

 

    

クッキータルト12個分の目安分量

 

ショコラウンド(チョコレート)…100g程度

 

 

 

流し入れるのが下手すぎる…!アセアセ

 

イチゴをのっけて、

黄色い分は「ドライフルーツ」をのっけました。

 

 

 

冷蔵庫に入れて10分も置けばOK!

冷えて固まってきたら、できあがりです。

 

 

 

この季節になると、「イチゴタルトが食べたい…!」と思うのですが、

 

よく行くケーキ屋さんで税抜き780円ガーン

 

 

んー、どうする?

 

じゃぁ、作ってみよう!

 

でも、お菓子作りってすごーく苦手なんです。

 

クッキータルトを使ったら、そんなわたしも手軽に作れました飛び出すハート

 

 

 

 

 

コーヒーと一緒に頂きますコップ

 

 

 

 

今回使っているチョコレートは、糖質50%オフ!

ダイエット中の方・糖質制限している方にもオススメのチョコレートです。

 

 

 

しっかりと甘みがあって、普通のチョコとの差を感じないので、気に入っています。

 

 

 

ビターなチョコも、好きです♪

 

糖類・砂糖ゼロ、カカオ79%もおすすめです^^

 

 

 

カカオの風味豊かな大人のチョコ。

ちょっぴり贅沢な気分を味わえる、そんなチョコたちです。

 

 

 

 

クッキータルトとチョコレートとイチゴ。

今からでも間に合う、手作りバレンタインレシピでした飛び出すハート

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

おすすめ人気記事

 

四角オレンジ何年も使い続けて大満足しています

 

四角オレンジ超敏感肌の40代後半、ベビー用で優れもの見つけました!

 

四角オレンジひき肉は自家製で食費節約に!

 

 

 

 

 

四角オレンジ時短が嬉しい!お気に入りシャンプー

 

四角オレンジ40代後半ナチュラルだけどちゃんとカバーしたい!お気に入りファンデ

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!